BLOG

2021春分〜望みを望んで叶えていく勇気〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

いよいよ2021年春分を迎えます!

先週13日は魚座の新月でした。「3/13魚座新月〜新しいはじまりの前の卵〜」に書きましたが、この春分の流れは2月・3月と内側から起こってきた変化に気づいて感じて向き合って、徐々に準備が整う状態で迎えた〝いよいよ〟というタイミングです。

それは春のはじまりでもあり、新しい年のはじまりでもあり、風の時代の幕開けでもあります。

どこまで今までの自分に向き合えたか、削ぎ落とせたか、準備できたか? でスタートダッシュも変わってくると思います。まだ気持ちの上では決まらないし…と思っても、魚座に金星も海王星も水星もあるのでしょうがないでしょうね。このなかなか割り切れない想いの中にヒントもあるし、放って置けない優しさや人情もあると思います。それでも進まなくちゃ行けない春のように、振り切って進んでいく勇気も必要です。

このまま過去にいるべきではないのはわかっている。けれど不安はある。でもこのままずっと居続けても仕方がないから歩いてみる決心。特に仕事や経済面ではある程度行き尽くした感もあり、新しい挑戦をはじめたい人も増えているでしょう。

地の時代が終わり、風の時代になりました。これまでの鎧を脱いで、いよいよ自分の理想や望みが叶う時期に入って来ました。「いえいえ、わたしなんかいいんです」なんて遠慮をしていると「それでいいんですね」とどうでもいい現実を引き寄せます。新しい希望や理想に向かって妄想し出したり、作り出したりするのは、これまで洗脳されていたから日本人は苦手です。「もう、好きなように生きていいんですよ」とカゴの中から出されても、恐いからとかわたしには無理とか、今まで通りが安全と思ってしまう。それでいいですか?

ローリスク・ローリターンの世界から
ハイリスク・ハイリターンの世界へ。
今まで通りか、新しいものを選ぶかの2極化です。

それには「自分の中にそれはすでにある」と認められるような自己肯定感や自信が必要になって来ます。
自己肯定感が低いと「ない」前提だから、外に外にと求めます。その欲求を埋めるようにいろいろなものに手を出します。いいな、これ欲しいと飛びつくのは根っこにどんな心理があるのでしょうか? 自分はすごいと思われたい。自分のお役目や使命感を感じたい・必要とされたい。

そんな欠乏感からいろいろ手を出します。お金を簡単に出します。それ本当に必要なものですか?
起業したい人も資格があればと思います。資格を取っただけでは自信はついて来ません。自信はお金では買えません。

これまでは外側を飾ったり見せかけてくれば、誤魔化せたり騙すことはできたでしょう。これからは騙すテクニック(自分も騙しているのです)ではなく、本物になること。自分自身のキャラクターで勝負すること。風の時代のはじまりは、水瓶座です。水瓶座は風星座の中でも自分に自信があって興味のないことには見向きもしないマイペースです。それくらいの自分軸になりましょう。そして知識や知性を備えるべきです。そうすれば情報に踊らされることはありません。そんなのできるわけないから詐欺でしょう、と俯瞰して物事見えてきます。

春分からの半年間は、
「自分の中の理想や希望を掘り起こして、本当の望みを望む」
「偽りや演じてきた自分の扱いに気づいて、ガチで望む人生を進む勇気を持つこと」

「わたしの人生、こんなんでいいや〜わはは!」とかふざけてた(自分をその程度と扱って来た=どうせできないと自分を信じてない)のなら
「このまま人生終わるのなんてやだ! 絶対アレがしたい! ○○になる!」と自分は叶えられる!と信頼すること。(やればできる私)

それは地道かもしれません。地道だからこそできることかもしれません。
それでも自分に生まれたのなら自分を最大に使いこなすことを考えましょう。
それらのこともこれからこのサイトでは導いて行きたいと思います。

夏至のホロスコープは、おもしろいことに春分と同じ(ASC)アセンダントです。
春分で想い描いたことが、夏至の頃にはよろこびになって目指す勇気も固まっているでしょう。
楽しみな半年間になりそうですね。

マンデン的には、まだコロナは続くでしょうが、国から面倒を見てもらえる期待より、人との繋がりやご縁で乗り越えていけます。国や自治体の補助金などよりクラウドファンディングなど人助けをしたい・協力したい人にチカラを貸してもらいましょう。その結果、掛け替えのない絆や信頼関係ができたり、その先の目標が見えてくるかも。下ばかりを見なくても大丈夫。ちょっと話をしてみたら「わたしも同じだよ」と共感してもらえたり、似た境遇の人の協力や結束が。新しい希望が見えてくると思います☺️

春分の無料遠隔ヒーリングスペシャル】本日20日21:00〜21日23:59まで開催❣️
 最終お申し込みはあす3/21 19:00まで。

目覚めたら、人生はひたすら浄化浄化! 浄化するのみです。
 すべて自分で持っているからね。お試しください✨

占星術セッション・メール鑑定できます
現役星読み師です。鑑定歴25年以上・3000人以上見ています⭐️
↓ご利用くださいませ✨↓

ZoomやSkype・対面などで占星術セッション致しします。
日にちや時間をお選びいただけます。事前決済になります。
クービック予約システムから予約する

星読みセッションやフラワーエッセンス処方のお申し込みはこちらからどうぞ⬇️ (こちらは銀行振込)

有料遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP