BLOG

3/13魚座新月〜新しいはじまりの前の卵〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

あす3月13日19:21に魚座の新月を迎えます。
2/27の乙女座の満月の時間からカオスな時を過ごして来た方も多いのではないでしょうか?

わたしは先週、ちょうど震災のちょっと前の2011年3月から乗っていた愛車の車検に車屋さんに行きました。10年乗りましたが、11万キロに近いくらいでまだまだ走ると思っていたのですが、車屋さんから電話が来て警告灯が出ていたのは知っていたのですが、問題なく乗れていたのでそのままにしてたのが、修理をしないと車検に通らない、部品だけで10万かかるから修理+車検通したら車買えちゃうよと、別のクルマを勧められました。

その前に乗っていたクルマも車検の時に修理が発覚して、お腹が凍結防止剤で腐ってしまっていて、板金だけで30万かかると言われて16年31万キロ乗ったので天寿全うのタイミングだと諦めたのですが、今回もそんなタイミングがやって来きました。

物事の流れを見ると、エネルギーが変わって新しい運気がやって来ているから、古いものたちとお別れすることになりますが、感情の方では愛着がある分お別れがつらかったりします。クルマなので次のクルマがないと困るので次を用意することもありますけど、これ人間関係とか恋愛も同じ現象が起こりますよね。

エネルギーが変わる=波長が変わる=波長が合わなくなったもの・人たちとお別れ→新しい出会い

人は感情があるので、お別れをするのは辛くて悲しくてしがみつくことも多いかもしれないですが、次に新しいものが来るという流れを知ると、これからを信じて手放していけるのではないでしょうか?

この魚座の新月は、2/12の水瓶座新月の続きで、今度は6ハウス魚座に太陽・月・金星・海王星が直列します。先月は内面の自分探しに特化した配置でしたので、自分の自己肯定感を育んで進む道を見つけていく発見、人に求められたり褒められたりすることで気づいたことがあったかもしれませんが、それを根っこに魚座の新月では仕事と健康の6ハウスに並びます。水瓶座土星と牡牛座天王星がガチでスクエアになってる中、その真ん中にいてふわっと「まぁまぁそんなに深刻にならなくても」と柔らかい雰囲気にさせています。家庭や家族の中で勃発して来たことに、仕事や健康関係に明るい兆しが見えて来て、解決策が生まれて来たりほっと和むようなタイミングかな?

不安や妄想を掻き立てる海王星が金星や月と重なるため、女性性の豊かさや優しさからの想像力で包み込んでいける時です。10年を迎えた3.11震災のそれぞれの想いも、みんなわかっているからお互いのキモチを癒しあい寄り添い合う、集合的無意識のような祈りのような時に☺️

魚座の優しさを感じながら癒されて、また新たな時をはじめていく。来週20日の春分にと繋がっているホロスコープです。外側で動いていることに流されず、自分の中で感じていることや芽生えていいることに気づいたり想いを整理してゆっくりと春分まで自分を育んで行きましょう。孵化する卵を温めている時、どんなことを思っているのでしょうね。あと1週間、春分から動き出す前の内面を穏やかに整えていたい時です。

恒例の春分の遠隔ヒーリングイベントの募集もそろそろ開始致します。
お楽しみに⭐️

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP