BLOG

2/12水瓶座新月☆軽やかな風のように✨

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは。太陽は水瓶座に入り、昨日は水瓶座の新月でした。1カ月前から段々と人々の意識も穏やかに落ち着いて来た頃ですね。

結果的にアメリカ大統領選挙は梅さんに決まってしまいましたが、まだまだ水面下では続いているようです。悪のチカラというのはすごい強いです。飛ぶように広がるものって、だいたい悪魔の仕業だったりします〜良いものはこれまた悪魔がコントロールして防ごうとするので広がりません。今流行りのclubhouseは大丈夫でしょうか? まるで人の意識をこちらに惹きつけるためのようなタイミングで出てきましたよね。わたしは今より時間を取られるのは嫌なので、clubhouseはいまのところいいかなぁと思っています。

(夢中になってもいいけど、自分の軸がないとやるべきことが後回しにならないかな? ヒマな人はそういう流行りのことで埋めていき流されがちです。水瓶座は不動星座なので、他人軸に振り回されない。自分がやりたい時になったらやるスタンスです)

さて12日は水瓶座に6つもの星が揃った新月でした。わたしは水瓶座ですが、昨年12月に木星・土星が水瓶座入りしてから運気いいですよ♡

1月31日から水瓶座水星は逆行していますが、金星が水瓶座に入った2/1〜3あたりは金運も良かったです。そして12日の新月は、太陽・月のコンジャンクションと金星・木星コンジャンクションの0°コンビが2組できる配置だったので、爆発的なスタートかも❣️と予想していたのですが、あれ❓逆に水瓶座の冷静さや臨機応変さ・友愛ネットワークが出て来たような新月の印象です。

わたしはこの日ちょっとトラブルがありまして、近くに住んでいるお友達に助けを求めましたところ、タイミングよくおうちにいて「いいよ❣️」と軽やかにお願いを引き受けてくれました✨こんなお願いを軽やかに受け入れてくれるのは風の星座ならでは。彼女は双子座さんでした☺️むしろ人のお役に立ててうれしい❤️と言われてしまう始末です(笑)そうして今度彼女が困った時にはいつでも助けるからねと絆が深くなっていくワケです。

人によってはこういう時、「常に準備をしていないからでしょ」とか「自己管理ができていない」とか責める人もいます。コツコツと真面目に疑い深く生きている人の予測からの準備はすごいことだとは思うのですが、基本的にこうなったら困るからの準備をしているのであって、楽観的でどうにかなると思っている人にはアリとキリギリスくらいの差があると思われていたと思います。これまでは、地の時代には…。

それでも「どうにかなる」と思っている根拠のない安心感はホントにどうにかなった現実を創るし、奇跡も生まれる✨そして軽やかです。その軽やかさとか爽やかさって大事。だって、その重々しく嫌なキモチやめんどくさい気分を向けられて、イヤイヤしてくれる感をもらった側は二度とその人にお願いすることはないでしょう。同じことでもラクに簡単にやってしまえる意識を持つことが、結果的に運も良くなりますね。

風の時代は、エネルギーや見えないものも大事になってきます。今まで溜めて来た想いも重くなっているのなら古い想いにさよならして、心機一転新しくはじめて行くのがいいですよ。春が来るのが待ち遠しいような軽やかな風のように行きましょう🌸

足元を着々と作っていく(=地のパワー)のはオススメですが、キモチや思考を不安から頑固にしてしまうのはよくない地の使い方ですよ😉

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP