BLOG

5/26射手座満月月蝕〜隠れた本音と理想に手を伸ばす〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは。気がついたら3月から更新していませんでしたね。書きかけの下書きの記事はいくつかあったのですが、気がついたら過去になってしまっていたので、未公開のまま残っています(笑)

今日は3年ぶりの皆既月蝕。スーパームーンの皆既月蝕は24年ぶりだそうですね。今年最も遠い満月は12月19日。比べると14%大きく、30%明るいそう(笑) 多くの人が空を見上げたり、YouTube動画の中継など見ていたのではないでしょうか?

わたしは水瓶座だからかあまりこだわっていなくて、元々〝観る〟ヴィジョン派ではなく、〝感じる〟感覚派だからか、雰囲気やエネルギーを感じていたい感じで、わたしの住んでいる部屋からはまったく見えませんでした(笑)

富士山がそこにあるとわかっているのに、雲に隠れて見えないような、見れたらラッキーだけど見えなくてもそこに間違いなく〝ある〟感覚。人はいかに視覚に頼っているのか? 視覚に惑わされているのか? 見えなくてもちゃんと〝蝕〟が起きている。

今日の射手座満月・月蝕のホロスコープでは、太陽が6ハウス月が12ハウスの癒しラインです。癒しラインと言いながら射手座の月はアルテミスのイメージですね。これまでを見据えて明るく積極的に行こうとするキモチ。そうだね、行きたいねと双子座太陽と周りの金星・水星が理想を思い出す。ここはDESに乗っているので、居心地のよい安心な場所だと気づいて、もうある程度自分は手に入れているのかもと気づくのかも。

行ってしまいそうな感じを引き止めているのは魚座に入った木星。水瓶座からイングレスしたのが14日で繊細で弱々しい夢見がちな想いです。ここから魚座3°まで進み、夏至の日に逆行がはじまります。水瓶座にリターンするのが7月28日なので、そこまでは年末からの魚座木星期の予習ですね。何を自分の中に見つけるのだろう。本当は自分は何を望んでいるのだろう。外側ではなく内に、内側をくまなく感じるように内観をぜひして欲しいタイミングです。

風の時代になると「スピードが早い」「叶うのが早い」なんて言われてましたが、本当に早いですね! これまでとは違う速さに、遠慮せずにもっと望んでいいんだと思わせてくれます。自分なんかいいんだと諦めていたら置いてきぼりになりますよ。だから本音で本当の望みを想い出して欲しい。

きっと「どうせできないから」「お金がないから」「時間がないから」と条件をつけた中での選択になっているかもしれませんが、それらは自分の価値を自分で下げているのと同じこと。こんなわたしだから叶えられるほど価値がないと無意識に思っているのなら、叶わない現実が引き寄せられます。自分の人生それでいいの?

これからどんどん願いを叶えて行く人が増えてくるでしょう。素直に求める人が叶いやすいですし、いじいじ悶々としてるのはもったいなくなる。誰かの足を引っ張るやり方や、見せかけのSNS投稿など影でやってるネガティブな策略は地の時代のものなのでもう古いのです。

この月蝕の影響は半年もボディブローのように染み入っていくと思います。このタイミングで気づく自分の本音や方向性、ココロの片隅でも思っていてくださいね。

夏至まで1カ月ありませんね。内向的に内観できるのは、今だけかもしれませんよ☺️

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP