BLOG

引き寄せの法則、使えますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

引き寄せの法則は、いまやだいぶポピュラーになりましたね。引き寄せの法則と言えばやっぱり「ザ・シークレット」でしょうか?

わたしがそれを知ったのは、2009年くらいにその頃出会った人から教えてもらったからなのですが、感想は「なーんだ、それふだんからやってるよ。小さい頃からできたよ」だったのですが、みなさんはどうですか?

結構がんばって「引き寄せた!」って喜んでいる人がいたり、ぜんぜん叶わないという人も多いみたいなのですが、コレ子どもの頃はフツーに使ってませんでした?カンタンに望みは叶ってませんでしたか?

オトナになって子どもの頃の純粋さを忘れて、いろんないらない常識や思い込みを覚えて、潜在意識にたくさんもやもやがあったりして魂が曇っていると、根っこの部分で否定していたり、無意識にストップをかけていたことで叶わないんですよね。カンタンに言えば〝信じていないから〟。魔女の宅急便のキキがある日、魔法のほうきに乗れなくなります。昨日まで乗れたのに…なにかを忘れた?なにかをなくした? 信じられなくなった?恐くなった? …同じです^ ^わたしたちは子どもの頃、当たり前に引き寄せしてたのに、あの時からできなくなったのです。さぁ、なくしたものはなんですか?

まぁ、脳を騙せばいいとか自分に都合よく使いたいとか、コントロールする引き寄せの仕方も巷にあふれていますが、根本的に行く先が違っているから、一時的に使えたと喜んでもすべてにおいて引き寄せられる状態にはなっていかないのです。引き寄せは、引力と同じくらいすべてにおいて働いている法則なので、素直できれいなココロを持っていれば自然に叶うはずなんですけれどね(笑)使えない人はいかに自分が余計なものを覚えてしまっていたり、忘れてしまったのか…ちょっと思い出してみるのもいいですよ。

ぶっちゃけ、この教えてくれた人が「宇宙は(脳は)よい・悪いがわからないから、その人が悪いことをしてる人でも叶う」って言うんですよね。つまり人格は関係ないと。

わたしが会ったその人は、いまはどうかはわからないけれど自己中心で自分に都合いいことしか話さず、人の話すことも自分が聞きたくないことはスルーして自分の話したいことを話すような信頼関係が築けない人だったので、「震災を引き寄せたのはわたし」とまで言ったのにはびっくりして呆れました。最近忙しかったから、震災でもなかったら実家で休めなかったからとか、そのために震災を引き寄せたとか被災された人のキモチを考えたら安易に発言できないことを言ってたのですが、自分の思いつかないことを思うもんなのだなぁという参考程度につきあいましたが、任意でケンカ別れしました。そうでもしないと考えませんからね、そういう人は。(その後、この人に似た最強の女に出逢うんですが、慣れていたため悩まずに済みました…笑。もちろん超左脳な方たちですね、このお2人は)

話は反れましたが、こういう邪道な引き寄せの仕方を考えている輩が多いですけれど、結局は自立や依存の状況ではその時うまくいってもその時だけ。引き寄せは潜在意識が引き寄せるのです。これには意識レベルも関係してきますので、抜本的にガチで幸運体質になることをオススメしますよ〜。これはわたしがサイキックの修行で、意識レベルを上げないと低俗な霊を引き寄せてしまうため、任意に上がるようにトレーニングしたようなものなのですが、最終的に極めると引き寄せの法則は当たり前に、スピリチュアル・リンゲージという自然と富が循環して入って来る状態になっていけます。だからホントはガツガツと成功法則を実践して、お金だけ儲かっていけばいいというような偽りの成功に向かっていかなくてもいいんですよね。わたしはお金はあっても不幸な人たちを知っていますから。向かうベクトルの方向性も大事にして欲しいと思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP