BLOG

12/23山羊座新月〜勇気を持って自分の望むことを選べるか?〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんばんは。昨日から一転して大雪になりました。全国各地で大雪で道路や交通機関も麻痺しているようです。まだ降るようですので、皆さまもお気をつけて安全に過ごしましょう。

昨日12月23日よる19:17に山羊座の新月を迎えました。
時間がなく翌日の星読みになりました。すみません。

おととい22日に冬至を迎えてすぐの山座の月なので、
サビアンシンボルは山羊座1°「ゴシックグラスの教会の3つの薔薇の絵の窓の内、1つが戦争で壊される」。

ちょっと激しい度数ではありますが、これ上皇の度数でもありますよね。(昨日は誕生日のはず)
強い社会的プレッシャーや攻撃を受けることが予測され、外部から圧迫されたり挑戦を挑まれたり。それは自己の性格や言動から反発を引き起こしていないかを知っておくことも大事になって来る。戦いを好む部分があることもあるが、同じ次元で戦わないこと。そこから抜け出すこと。そこに面することで、これまでになかった選択をできるようになって来たかもしれない。そちらを選んで行きましょう。

新月は5ハウスで起きています。山羊座にある星たちは、太陽・月5ハウス 水星・金星・冥王星6ハウスとまたがっているのですが、生真面目な完璧主義な山羊座の中に向けて〝楽しもうよ〟というメッセージがあっておもしろいです。

そんなに深刻に気を張って真面目にやらなくても、「いち抜けた〜」ってフーッと抜けた感じに。同じ山羊座の二面性でもあって、ラフな感じでもある。。少なからず冬至を経た新月で、これだけ山羊座祭りになっていると言うことは、どっぷりと山羊座的な時間を味わうことがテーマの1カ月になることは間違いないのです。

そして明も暗も、陰も陽もどちらも体験して悔いのないように水瓶座へ入って行く。金星は1月3日に早々と水瓶座に入って行きます。なので水瓶座祭りにはならないのですね。秋から続いてきた天秤座祭りや蠍座祭り、射手座祭り。そして山羊座祭りは、それぞれの星座を存分に体感して味わうことでラストとなる冥王星山羊座時代の終焉を悔いのないように行っているように思えます。

それはテストのようでもあるし、新しい水瓶座冥王星時代へ入るための禊のようでもありますね。

なにはともあれの山羊座の時期のはじまり。山羊座冥王星時代の総括も含んで、いろいろ振り返ってみるのもいいでしょう。

何度も書いていますが、山羊座冥王星期は2008年リーマンショックからはじまり、山羊座自体が社会のピークを表す正座でもあるので、世の中の流れ的な意味合いも大きかったと思いますが、この15年近くのあいだ個人のココロの変化や成長はどうでしたか?

だいぶ山羊座的タテ社会が壊されて来て、水瓶座的な自由や平等や個性などを求める方たちも増えて来ています。わたしはデザインの仕事もしていますが、来春仕事を辞めて起業したい方のサポートが多いです。それぞれの好きなこと得意なこと興味のあることは様々なのですが、個人の中の自分らしさの発掘や、これまでの働き方からの卒業からステージを上がりたいと思っての行動が多くなって来て、無意識かもしれませんがみんな星の影響からの変化に気づいているのではないかなと思っています。

ここから、これまでの在り方や当たり前だったことを壊して(けんかや別れもOK)、自分の望む方向へ進むことを選ぶ!その勇気を持って自分のこれからを切り開く時がやって来ました!

新しい2023年まで年内にできることを意識して新しい年へ。楽しいコミュニティや繋がりも後押ししてくれると思いますので、静かに自分の内面やキモチに寄り添いながら変容して行く勇気を持って。

これまでの生き方が大変だった人ほど、このまま人生が終わって欲しくない人ほど変化していけると思います。
新たな夜明けを楽しんで行きましょう♡

無料遠隔ヒーリング募集中↓
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日より募集中です!早速お申し込みいただいております♪
よく眠れるとの評判いただいてます^ ^お申し込みは12月25日19:00まで。
必ず申し込みフォームからお申し込みください。
冬至〜クリスマスの無料遠隔ヒーリング

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

星読みはツイッターに流してますので、そちらもフォローしてね。

Twitterはじめました。(旧Astro-Quartzはパスワード忘れたので)
@everlasting019 フォローしてね✨😉

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
インスタはじめました!フォローお願いします♡

https://www.instagram.com/everlasting_lightwork/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
困っていたり、迷ってわからない時はセッションもどうぞ!
↓↓↓↓

******
サビアンシンボル付きの特性ホロスコープシート付きの
対面個人セッションをしております。

自分の人生の意味や魂の生き方や使命など、
過去と未来が全部繋がって腑に落ちると思います。

なんちゃってスピリチュアルではない地に足のついたセッションをします。
これまで変な占いやスピリチュアルに引っかかって来た方が
わたしのところに行き着くケースが多いです(笑)

主に山形市内のカフェ等でしております。
お気軽にご連絡くださいね → ⭐️

占星術セッション・メール鑑定できます
現役星読み師です。鑑定歴28年以上・5000人以上見ています⭐️
↓ご利用くださいませ✨↓

ZoomやSkype・対面などで占星術セッション致しします。
日にちや時間をお選びいただけます。事前決済になります。
クービック予約システムから予約する

星読みセッションやフラワーエッセンス処方のお申し込みはこちらからどうぞ⬇️ (こちらは銀行振込)

有料遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。