BLOG

12/22冬至〜祝福を受けながら完成していくアイデンティティ〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは。12月22日あさ6:48に冬至を迎えました。
雪の合間のひと休み。またあすから全国的に大雪の模様です。
25日まで『「大雪の場合は不要不急の外出を控えて」と気象庁と国交相が緊急の呼びかけ
寒気が前回よりも強く広範囲かつ長期大雪となる可能性』と言っています。

これを聞いた人たちは「また大雪になるのね」とただ思っているのなら、
学習能力がありません。

今年は線状降水帯と言う聞いたことのない言葉が出て来ましたが、
今度は線状積雪帯?なにそれ作ったよね!
(wikipediaの更新は2日前でした)

いよいよ来そうな冬至です。(もうスタートしているけれど、表に出て来るのは)
いや、実質それは厳戒令だろうね!というのが今回の冬至です。

夏至や秋分を振り返りまして、

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

わたしも夏至図の記事を読み返しながら、3カ月前を振り返ってみても濃かったですね〜そして〝想いを叶える。それぞれに進むべき時の訪れ〟は、ぶっちゃけそうなりましたね(笑)まさかヘルニアになってこのまま続けたら手術だよと医者に脅かされて、半ば強制的に自分が本当にやりたい方向に向けさせられました。今わたしはそこを進みはじめています。
《2022.6/21夏至〜想いを叶える。それぞれに進むべき時の訪れ〜》
http://everlasting-lightwork.com/archives/1132c

春分・夏至・冬至はメンツが入れ替わっているものの、似たような配置なのですが、
秋分だけ地のグランドトラインができてそのまま冬至で山羊座に星が集まり、エンディングを迎える感じがありますね。
《2022.9.23秋分〜はじまりのワクワクと木馬がペガサスに変わる時〜》
http://everlasting-lightwork.com/archives/1233

振り返りをしつつ、冬至のホロスコープを読んで行きますね!
ちなみにあす12月23日(金)は山羊座新月です。新月の星読みは次に。

冬至は太陽が山羊座0°に入ったタイミングのホロスコープです。
「さて今回の秋分は、今年の春分・夏至・冬至がアセンダントがすべて射手座になるのに、秋分だけ蠍座なのです。」と前回の秋分の星読みに書きましたが、まさに総仕上げに入る春分までの3カ月になりそうです。

そしてASCが射手座の最後の度数であり、秋分で「木馬がペガサスに変わる?」と書いたけど 「ケンタウロスがペガサスに?」なるのかもしれません。サビアンシンボルは「法王が信者に祝福を与える」という輝かしい射手座の完成型です。生まれる前に決めたテーマをこの人生で徹底的にやり抜き、自分の才能を自分のものとし、自己のアイデンティティを確立していく。成功や人気を得る。

物事は2面性があり、輝かしい光の部分だけではなく、内面の不安や葛藤にもぶつかりもがいていくことも経験しながら、しっかりとアイデンティティを形成して行くのだ。そうなったのは成長であり、自分と向き合った結果なのです。

自分はダメだとか嫌いだとかの感情の見ないふりではなく、存分に自分と向き合い、自分を受けてれて行ってください。

冬至のホロスコープはASCだけではなく、山羊座の1ハウスに太陽・金星・水星そして冥王星が入っています。春分の2日後に冥王星は山羊座を後にします。この3カ月のあいだじっくりと自分という人を見つめて向き合いながら、自分のアイデンティティや自己肯定力を整えて行ってくださいね。

そこをしっかりと作って行くことで、個人に向けられた山羊座冥王星のテーマは終了します。社会的には政治経済医療学術、自治体などのシステムは刷新されて、これまでうまく行っていたものこそ価値観の改めを含んでのラストを迎えて行くと思います。ただし2023年の水瓶座冥王星入りは段階的であり、逆行を繰り返して完全に入るのは2024年になるので、2023年3月にすべて終了にはなりませんが、他の太陽・水星・金星にとっては山羊座冥王星と重なるタイミングはこれが最後になります。

4ハウスの居心地の良い場所に天王星とドラゴンヘッドがトラインにいて、サポートしてくれる配置に。
魂の絆なども強く縁を感じるのでは?

その反面、仕事や収入は少し大変なところも。厳しい中でも結果を出すことにアイディアや工夫ができたり、それが転機になったりと悪いことではなく、大きく育てている感じではありますね。冬と言う季節もあるので、じっくりと根を強く育てる感じで春になるまで続けて行きたいですね。

世界の世の中より自分の内面や身内を守っていく時間でもありそうです。

それではあすの新月はできたらあす更新したいですが、お待ちくださいませ♪

そして冬至の無料遠隔ヒーリングスペシャルやっております!
受け取り期間は25日クリスマスまでとします。12/23より募集開始しました〜25日19:00お申し込みまで有効です。
詳しくはこちらから《2022冬至〜クリスマスの無料遠隔ヒーリングスペシャル》

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

星読みはツイッターに流してますので、そちらもフォローしてね。

Twitterはじめました。(旧Astro-Quartzはパスワード忘れたので)
@everlasting019 フォローしてね✨😉

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
インスタはじめました!フォローお願いします♡

https://www.instagram.com/everlasting_lightwork/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
困っていたり、迷ってわからない時はセッションもどうぞ!
↓↓↓↓

******
サビアンシンボル付きの特性ホロスコープシート付きの
対面個人セッションをしております。

自分の人生の意味や魂の生き方や使命など、
過去と未来が全部繋がって腑に落ちると思います。

なんちゃってスピリチュアルではない地に足のついたセッションをします。
これまで変な占いやスピリチュアルに引っかかって来た方が
わたしのところに行き着くケースが多いです(笑)

主に山形市内のカフェ等でしております。
お気軽にご連絡くださいね → ⭐️

占星術セッション・メール鑑定できます
現役星読み師です。鑑定歴28年以上・4000人以上見ています⭐️
↓ご利用くださいませ✨↓

ZoomやSkype・対面などで占星術セッション致しします。
日にちや時間をお選びいただけます。事前決済になります。
クービック予約システムから予約する

星読みセッションやフラワーエッセンス処方のお申し込みはこちらからどうぞ⬇️ (こちらは銀行振込)

有料遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP