BLOG

2022.6/21夏至〜想いを叶える。それぞれに進むべき時の訪れ〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんばんは。
本日、6月21日(火)お昼過ぎ12:38に月は牡羊座入りして夕方18:14に太陽かに座入り、夏至を迎えました。

暑かったですね〜そして夏至の時刻前後はすごく眠かったです。すごいヴェールに包まれて神秘的な夏至だなぁと感じたのは、外壁工事で窓が半透明に包まれているからかもしれません。白夜が続いている感じです(笑)

さて、今年の春分図と並べて見ていますが、春分図については投稿をアップしていませんでした(ごめんなさい)。あまり大したことないだろうとの見解でした(笑)

3カ月という時間が過ぎて四季も移り変わっていますが、実はこの夏至図(ホロスコープ)と春分図は同じ射手座のASC(アセンダント)で度数も近く、だいたい同じハウスで、春分から進んだ3カ月の流れがよく見えます。

望みを託して希望を持って、内面的なところから自分という器と向き合って育んで強化して来た3カ月から、現実的に動いていく自分となって来ています。さなぎから羽化して飛び立てるタイミングとなって来ました!蝶になりました♪

春分図や夏至図などはマンデンホロスコープで社会の情勢を読んで行くのが普通ではありますが、著名な方のYouTubeとか見てそんな読み方ではつまらんだろうと、わたしも占星術をはじめて30年近くなりました。いつまでも西洋占星術の読み方では古いですからね。人はタイムラインが進みますし精神的な成長や心の変化もありますから、ホロスコープも変化していくのが当然と思えます。

ですので、心理占星術で読んでおります。魂や地球の成長や進化もあります。わたしたちは時代の変化の中を進んできましたが、この夏至以降の変容は一生に一度の体験になることでしょう。(社会の動きとして)一番の理由は、冥王星山羊座時代の清算だからです。

そしてそれを追い込むように木星が牡羊座入りしたのが春分以降5月11日から7月29日まで一気に進みます。逆行して10月28日に魚座へ戻り、11月24日に順行へ。そこからは12月20日に再度牡羊座入り。もう振り返りません。2023年3月に冥王星が抜けるまで発破をかけるでしょう。

個人的にはやる気に繋がります。木星魚座期はもわもわを増長して調子の悪い方や迷い過ぎてわからない湿度の高い状態の影響が多かったと思います。ですので牡羊座入りした途端「晴れた!」「動いた!」という方たちが多くいました。なにしろ古いものを壊し新しいものを創り出している山羊座冥王星も大きく膨張させる牡羊座にいる木星もどちらも活動宮です。スピードが加速するワケです! 「グズグス迷っているヒマはない。まず進め!」です。

でもそれらはしっかりした根っこを持っています。魚座木星期にどれだけ自分と向き合って、本当の自分のキモチにどれだけ寄り添えたか本当の自分を生きようと決心した勇気があるなら、夏至以降進んで行く方向ははっきりしていると思います。

信頼できるパートナーや仲間や友人、家族たち。または自分にとっての大切な場所。それらがココロの拠り所に、癒してパワーを育んでくれます。

辛辣に考えるより遊びゴコロで。楽しみながらも現実を着実に作って行く。

現在、星たちは山羊座から蟹座まで2ハウスから7ハウスまで全て星が入っていて、助けあってワイワイやっている感じです。少し前にツイッターでも話題になりましたが、この現象は惑星直列とは言いません(惑星直列は縦に重なること。今の現象は星座ごと反時計回りに入っています)。先日セッションしました鑑定の子どもさんのホロスコープがこのような星の配置になっていてわかりましたが、まだ最近2015年12月にあったので、947年以降というのも違いました。検証せずに鵜呑みはいけませんね。次は40年後とも聞かれますがその間は検証していないのでもっと近くにあるかもしれませんね。(なにしろ膨大なタイムラインを追うことになりますので、知っている方がおりましたら情報お待ちしております)

夏至から冬至までの3カ月は、安心して助け合い協力をもらって共に進んで行こう的な、
仲間と協力しながらそれぞれに進むべき道を進む感じですね♪

それぞれの望みや想いを大きく育んで星に願いを託して現実を引き寄せながら、
自らも果敢に進んで行きましょう!

世界は変化して行くだろう。それでもあなたは気にせず進んで行け。外が嵐でも自分の中が平和なら平和なのです!

夏至のタイミングも大事ですが、夏越の大祓いのタイミングで無料遠隔ヒーリングイベントを開催したいと思いますので、お待ちくださいませ🌟

この夏至のタイミングでYouTubeを初めてみようかと思いましたが、間に合いませんでした

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

星読みはツイッターに流してますので、そちらもフォローしてね。

Twitterはじめました。(旧Astro-Quartzはパスワード忘れたので)
@everlasting019 フォローしてね✨😉

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

困っていたり、迷ってわからない時はセッションもどうぞ!
↓↓↓↓

******
サビアンシンボル付きの特性ホロスコープシート付きの
対面個人セッションをしております。

自分の人生の意味や魂の生き方や使命など、
過去と未来が全部繋がって腑に落ちると思います。

なんちゃってスピリチュアルではない地に足のついたセッションをします。
これまで変な占いやスピリチュアルに引っかかって来た方が
わたしのところに行き着くケースが多いです(笑)

主に山形市内のカフェ等でしております。
お気軽にご連絡くださいね → ⭐️

占星術セッション・メール鑑定できます
現役星読み師です。鑑定歴28年以上・4000人以上見ています⭐️
↓ご利用くださいませ✨↓

ZoomやSkype・対面などで占星術セッション致しします。
日にちや時間をお選びいただけます。事前決済になります。
クービック予約システムから予約する

星読みセッションやフラワーエッセンス処方のお申し込みはこちらからどうぞ⬇️ (こちらは銀行振込)

有料遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP