BLOG

いても立ってもいられない情熱の解放〜ダンディライオン〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ストレス解消方法というのは、性格によって結構違うものなのですが、例えばアスリートの人など運動やスポーツなど自分が動いていく動力で燃やすタイプの人は、ホロスコープに火の星座を持つタイプが多く、地の星座なら生活の中の料理することだったり食べることだったり、片付けることだったり欲しいものを買ったりすることでストレス解消できたりする。水の星座だったら映画を観たりコンサートに行ったりして、感動したり感情的に動くことで癒されたり解消できたり。風星座だったら、発散するというよりは知識や工夫だったり仕組みや興味のあることに没頭して忘れる。火の星座を持っているからと言って、自らカラダを動かさなくても、スポーツ観戦など観ているだけでいいタイプもいるし、いろんな性質が組み合わされて性格になるので、人それぞれ様々になると思います(笑)

カラダを動かすことで湧き上がるものを表現する人は、コロナ渦での自粛生活などで、外に出られない状況がツライようです。同じ湧き上がる想像力を表現する方法は、デザインやアート、パンやスイーツや料理を作る、文章や小説、情報をnoteやブログに書くなどいくつもあるので、これらの方法を持つ方たちは、意外と家に籠っていても平気だったり、普段の生活と変わらないという人たちもいます。引きこもりの子どもがテレビ電話で授業になったら元気になったということもあるくらい、環境の好みや表現方法の違いなのだと思います。

カラダを毎日当たり前のように動かすのが好きな人は情熱的で、その情熱があるがゆえに、普段ストレスが溜まるのをカラダで発散することが多いと思いますが、それが一方向に過多になりやすく、分散して気を紛らわすことになりにくい傾向があると思います。同じ状況にいても、片方はものすごくストレスを感じているし、片方は状況をうまく切り抜けるアイディアを持っていたりストレスそのものを極度には感じない性質だったりします。

ストレスをうまく紛らわせる人なら問題はないのですが、アスリートタイプの人たちはドMとも言えるように、自分をいじめるのが好きなんですね。恐らく走るのが好きだったりジムに通うのが趣味だったり、体脂肪率が一桁の人たちはストイックに自分を律することが好きですけど、運動習慣のない人にとっては、なぜそうまでに自分を追い込むのかが不思議だったりしてるかもしれません。そういう思いがあるからこそ、オリンピックやアスリートの大会で記録更新の偉業や目的達成を成し遂げられるのだとは思いますけど、一方でスポーツのために負傷するアスリートもいるワケですし、出した記録を一生保持し続けるのは至難の技ですから、どこかでカラダに負担をかけてしまって自分の限界を知り、引退をするようになっていると思います。過度に「どうしてもそうしないとイヤだ」という強い想いを持ち続けているなら、自分の気力にカラダが追いついているか気にして欲しい。

アスリートタイプのように、普段の生活もスケジュールをキツキツに詰めて忙しくエネルギッシュに動いているタイプの人や、目標に向かってひたむきに進んで自分を追い詰めてしまう方や、そうしたくてウズウズしてストレスが溜まりやすい方にオススメなのが、FESのフラワーエッセンス「ダンディライオン」です。集まった気は緊張にもなりますし、カラダがその情熱に追いつけないまま処理できないと、背中や肩などに疲れが溜まることにもなります。それらをほぐし解放して、リラックスしやすくします。飲むタイプの普通のフラワーエッセンスもありますが、オススメなのがオイルタイプのシーズンオブザソウル ハーバルフラワーオイル「ダンディライオンダイナモ」です。アロマオイルも配合されてますのでいい香りがリラックスと元気をくれます。お風呂に垂らして入ったり、マッサージにも人気です✨

FESフラワーエッセンス クイント ダンディライオン 30ml 日本国内正規品 【 FESフラワーエッセンス フラワーエッセンス FES フラワーエッセンス クイント フラワーエッセンス ダンディライオン 】

価格:4,063円
(2020/5/29 16:31時点)

「このエッセンスが必要な人は人生に情熱的に取り組み「やる気」十分の人です。綿密に計画しさまざまな活動を熱意をもってこなそうとします。ところがパワーと体力がついてきません。リラックスしたり自分を反省するゆとりがなく体が許す範囲を超えたことをしようとします。このタイプの人は、とくに首や肩の筋肉に緊張をため込みやすい傾向があります。ダンディライオンは、自分の内側の声や感情の声に耳を貸し緊張を和らげる手助けをします。緊張がほぐれるとやわらいだ調和が自然におとずれ、努力なしに体から霊的パワーが流れはじめ筋肉に蓄積された緊張、疲労、抑圧された感情などは速やかに解放されるのです。」

学名:Taraxacum officinale
和名:タンポポ
キーワード:情熱、活力、筋肉の緊張、リラックス
内容量:30ml / 原産国:アメリカ

FES ダンディライオンダイナモ 60ml ハーバルフラワーオイル 日本国内正規品 【 あす楽 】【 FESフラワーエッセンス フラワーエッセンス シーズンオブザソウル ハーバルフラワーオイル FES フラワーエッセンス FES フラワーエッセンス 】

価格:4,950円
(2020/5/29 16:33時点)
感想(1件)


《クリックするとサイトに飛びます》尚、表示されているラベルは旧のもののようです。
新しいラベルはいちばん上の画像右のものになります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP