こんにちは。先日は夏至&蟹座月蝕の遠隔ヒーリングスペシャルにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。常連の方はじめ新しくご参加くださった方もいらっしゃって、うれしい感想もいただけたり励みになります💕これからの半年間、健やかにカラダもココロも魂もケアして万全に整えて、冬至に備えて参りましょう🌟
遅くなりましたが、夏至図を見て行きたいと思います。これから冬至までの半年間の様子です。今回の夏至は蟹座の新月・日蝕が同日にありまして、夏至と蝕が重なるのは372年ぶりとか言われてましたね。日蝕も半年スパンで影響があると言われています。蟹座新月のホロスコープと夏至のホロスコープもまた違うのですが、夏至図で行きたいと思います。冬至の12月21日にはグレートコンジャンクションになるという時代の変わり目を体験する半年になるのではと思います。これ講座した方がいいかな、夏至までの半年間の過ごし方(笑)
さて夏至図単体で見るよりは、冬至図と組み合わせて見て行った方がいいかな。いま水瓶座に入った土星は逆行していて、7月2日から山羊座へ戻ります。6月28日に火星は牡羊座に入って長期滞在をするのですが、この夏至図はその前なんです。
6ハウスと7ハウスのカスプ周辺に、山羊座の木星・冥王星、逆行してるけどまだ水瓶座にいる土星がいます。カプス付近は次のハウスに入るというお約束ですが、この半年仕事よりもプライベート、はたまたパートナーシップや人間関係を密に構築して行って欲しいのです。いまコロナで離婚とか家族関係や人間関係が悪くなった、問題が出てきた方達も多いかもしれません。でもそれは、今までそのままにしてきた問題でもあるわけで、このタイミングであぶり出されたのに過ぎません。多くの方達がコロナをきっかけに向き合わなくてはならなくなりました。自分の内面を見なくちゃいけなくなりました。古くて機能していない人間関係ややっぱり好きじゃないから無理な関係も、自然と離れて行っていると思います。古いものと新しいものの入れ替わり。迷わず新しいものを取り入れてください。空きができたら入ってきます。
そしてコロナがいつまで続くかわからない、第2波・第3波に備えて仕事や生活様式を新しく考えなくちゃと思っている方も多いと思います。この半年、興味のあること知りたいことや勉強することにとてもいい時期です。単純に不安を感じているからこそ、自分に自信をつけるために専門的な知識を身に付けたいというのもアリだと思いますし、同じように学ぶ仲間との交流も増えたり、温かいコミュニケーション作りもできそうです。個人の感情は、なかなか言えなかったり我慢しなきゃいけないことも出てきそうですが、一緒の志を持つ仲間たちに救われそうですよ。
相変わらず牡牛座の天王星は心地よい自分の居場所づくりをテーマに進んでいますし、いちばんの大きなテーマは時代の変わり目にいるわたしたちに、「自分が心から望む環境を、理想を実現していこう」と問いかけています。
機能していないところは改善して整えていけばいいことで、個人で不安になっていても、こういうご時世だから誰かが助けてくれるような、単純に弱い者が見捨てられる感じでもないのです。(ただし不安から人を傷つけたり自虐になるのはダメね)
そういう内面でありながらも、外側の世界とのスピっぽく言えばワンネスを感じられる時になるのではないでしょうか。奇しくも東京都知事選が7月5日にありますね。この日は満月で山羊座の月蝕です。蝕3回セットの最後です。逆行している土星が山羊座に戻っているのが気になります。いま目覚めている都民たちがどれくらいいるのかはわかりませんが、目覚めている都民が多ければ山本太郎さん当選できるでしょう。そんなことできるわけない、何馬鹿なこと言ってるんだとまだ奴隷でいることを望んでいる低い魂が多ければ、まだ腐食した政治は続いていくでしょう。政治はこのタイミングで満期を迎えるか、新しい日本をはじめる一歩になるかのタイミングでもあります。まだ冥王星が山羊座に居座ることから2023年頃までは古い体制が続く可能性もあります。
まだまだカオスは続いていくと思います。もしかしたら外の世界より個人の内側の方が大変かもしれません。でも今まで以上に自分を大切にしていくこと。自分の想いは叶えられると信じること。そして現実にやっていくという導線を引いて行きましょう。スピリチュアルで願っているだけでは叶いません。現実に動いているからこそ現実化して行くのです。
この記事へのコメントはありません。