BLOG

8/8獅子座新月〜真の勇者になっていく〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

オリンピックもそろそろ終わりますね。
真夏の暑さのピークですが、8/822:50に迎える獅子座の新月も16°のピークで起こります!

ASCは牡牛座で近くに天王星がいます。とうとう改革のはじまりですね。
獅子座の新月と牡牛座天王星はスクエアになって、ドラマチックに!でもずっと計画されてきたストーリーのはじまりではなかろうか?

スピリチュアルでは8/8をライオンゲートと呼んでいますが、諸説あるけれど夏のこの時期っていろいろあちらの世界と繋がりやすいし、人によっては眠くてしょうがないと言う方もいるようですが、むしろ今年は新月と重なって晴れ渡って来たような印象です。

獅子座の新月は4ハウスにあって、前回の水瓶座満月に続いてのストーリーですね。今回は前回のMC-IC軸が逆になって、根っこが強化されている印象です。ココロの中で育てて来た熱い想いや理想を責任を持って叶えて行こう。

ASC-DEC軸とMC-IC軸が全て不動宮にあるのも印象的ですね。
活動宮や柔軟宮の人たちは、どっしりと重く感じるかもしれませんが、不動宮の人たちは(わたしも含めて)いつもこれくらい真面目にやっているワケだから、底力を出して行ける運気だ。

例えばいま政府がコロナワクチンを強要したとして、それを断固として拒否する人たち。これまでの社会のあり方に疑問を持っていて、ここから本気で変えていきたい人たちの決心とか。今回のオリンピックを反対した80%の人たちの気持ちを無視しての政府の強行突破のやり方に、次の選挙はマジに落としてやろうと意気込んだり。(これまでは散々、時間がたてば忘れるからといたぶられて来た人たちも、今回は真面目に考えるかな?)

そういうガチな想いを(いや、想いをガチにして、だな)裏腹に、5ハウスに金星・火星が入っていて乙女座なので生真面目にきっちりだとは思うけれど、牡牛座天王星がサポートしているのが面白いところです。潔白というか潔さと言うか。

いづれにせよ〝なんとなく自然と〟古いものは忘れてしまって、すでに新しいものに移行し始めているわたしたち。
もはやもう〝これまでみたいに〟なんて思えなくなっただろう。

木星が7/28に水瓶座に戻って来て、これから12/29までやり切って魚座に入って行きます。これから実のあるネットワークやコミュニケーション作りが重要になって来るでしょう。今までの時代では上手くいっていたけど、本質的に腐っているコトは根っこから正されることになって来るでしょう。例えば、売るために弱い人に引っ掛けて騙して売り上げをあげていたような手法は、根本的に商売のあり方では間違っているし、平等精神の水瓶座にはありえないやり方なので、グレートコンジャンクションが水瓶座で起こって、これから240年はじまるグレートミューテーションも水瓶座から始まった意味というのは深いですよ(笑)

ボロボロと過去の悪事が出てきたことを、まっとうな精神でぶった切る国民も増えて来ましたね。ズルやコビというものも地の時代のものですから、風の時代は年代や性別関係なく同等。肩書きも関係なし。肩書きあっても能無しは能無しと判定します。

そういうことを踏まえて、本質からまっすぐ真の勇者になって行きましょう。自分の人生は自分そのものにしかなれないし、自分に自信を持って輝いていくだけ。自分の人生の勇者でなければつまらない人生で終わってしまうし、それは諦めているからで、この新月のパワーのように〝しぶとくねっづくしつこく〟ていいんですよね。人生は諦めない限り叶います(笑)

そんな強さを見せていい。
真の勇者のはじまり。
もう自分に嘘はつかないと決めて。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP