BLOG

5/16蠍座満月月蝕〜風が流れるように季節は変わる〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは。
本日5月16日(月)13:14に蠍座満月を迎えました。5月1日(日)の牡牛座新月とのセットで月蝕です。この2週間のあいだの濃い時間を振り返ってみるのもいいと思います。蠍座という深海に沈む無意識をぷくぷくと酸素が上がって行くかのように解放していく月蝕。ここ数日の眠くて仕方ない感覚も、長いあいだの無意識の海からの解放のような感じがします。

今日の満月・月蝕は蠍座25°で起きました。いまの星たちはお互いに協力し合っていて、その基軸になったのが今回の満月・月蝕です。真ん中を規律正しく貫いているのが、水瓶座土星でTスクエアから20:52には月が射手座に入ってしまうので、一日は流れるように次々アクセスしていく感じ。

わたしは新月や満月などはタイミングだし、〝点〟だと思っています。むしろこの〝点〟を通過するまでのプロセスがあって、この〝点〟に意味ができる。今回もこの〝点〟にたどり着く前のできごとの方が大きかったのではないかなと思っています。

吐き出すものがしばらく前からあって、満月の〝点〟を迎えた頃にはすっきりしていた、とかこの満月はすでに満ちてしまったものを解放するかのように感じます。ピークは過ぎてしまったと言うことですね。

自分の理想や意識はあるけど、それよりも感性やモチベーションの方が大事。大きな目標や目的を掲げても、そこに至るまでの計画より現実的な感覚の方が大切で、目標や目的を叶えるためには現実面で達成していかなくてはとどかない。途中で止めてしまうかもしれない。その日々のいろいろな面がキラキラ元気に動いているのが、いまの星たち。

5月は動きがとてもあって、前回の新月からこの満月までのあいだも、

5月1日 牡牛座新月(日蝕)
5月3日 金星が牡羊座にイングレス
5月10日 双子座水星が逆行(〜6/3まで)
5月11日 木星が牡羊座イングレス(〜7/29逆行→10/28魚座へ)
5月16日 蠍座満月(月蝕)

がありました。
次の5月30日(月)の新月までもイベントがまだまだあります!

5月21日 太陽双子座へ
5月23日 水星牡牛座へ(逆行中)
5月25日 火星牡羊座イングレス
5月28日 金星牡牛座イングレス
5月30日 双子座新月

風が流れるように雰囲気は移り変わり、
いつの間にか季節が変わっているような。

ちょっと先の夏至図を見ていますが、春分のカオスをこの半年で抜けてはじまり感の強い元気なホロスコープになっています。5月11日に入った牡羊座木星がキラリ✨と輝いてますね♪

今日の満月・月蝕のタイミングで越えてきた振り返りをしてみてもいいですね。もがいていた時は気がつかなかったけれど、きれいな花が咲きはじめて来たことに気づくのではないかな? がんばりましたね〜ないものよりすでに持っていたものに気づいてシフトしていきましょう♡

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

星読みはツイッターに流してますので、そちらもフォローしてね。

Twitterはじめました。(旧Astro-Quartzはパスワード忘れたので)
@everlasting019 フォローしてね✨😉

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

困っていたり、迷ってわからない時はセッションもどうぞ!
↓↓↓↓

******
サビアンシンボル付きの特性ホロスコープシート付きの
対面個人セッションをしております。

自分の人生の意味や魂の生き方や使命など、
過去と未来が全部繋がって腑に落ちると思います。

なんちゃってスピリチュアルではない地に足のついたセッションをします。
これまで変な占いやスピリチュアルに引っかかって来た方が
わたしのところに行き着くケースが多いです(笑)

主に山形市内のカフェ等でしております。
お気軽にご連絡くださいね → ⭐️

占星術セッション・メール鑑定できます
現役星読み師です。鑑定歴25年以上・3000人以上見ています⭐️
↓ご利用くださいませ✨↓

ZoomやSkype・対面などで占星術セッション致しします。
日にちや時間をお選びいただけます。事前決済になります。
クービック予約システムから予約する

星読みセッションやフラワーエッセンス処方のお申し込みはこちらからどうぞ⬇️ (こちらは銀行振込)

有料遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP