BLOG

5/1牡牛座新月日蝕〜水面下で起きはじめる革命のごとく〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんばんは☆
GWになりましたね。今年はだいぶ普通のGWのように出かける方も増えてきましたね!
皆さんはいかがですか?

このGWのあいだの5月1日(日)明け方5:28に牡牛座新月を迎えます。今年最初の日蝕になります。
今年のノード軸は牡牛座-蠍座の豊かさラインですね。

これを書いている本日4月30日に水星は双子座入りし、冥王星は逆行をはじめました。めずらしく?すべて順行だった日々(2/4〜)が終わりましたが、なにしろ冥王星の逆行ですから、山羊座入りした2008年リーマンショック時代からの14年間の総振り返り期間になりますね。5カ月ちょっとのあいだに走馬灯のように振り返るでしょうか?大きな意味では240年続いた地の時代の振り返りとも思えます。

山羊座冥王星は10月9日に順行になり、そのまま2023年3月水瓶座入りします。
とうとうです!いよいよかな(笑)

先に水瓶座入りした木星と土星のコンジャンクション(2020年12月)を刺客に、最後まで山羊座に居座っていた破壊王・冥王星の水瓶座入りは、2008年から14年半ほどの時間をかけて経済のカタチや仕事のやり方、会社のあり方、年功序列、権力主義や男尊女卑など、経済をはじめ社会の仕組み、人との関係性などを変容させて来ました。

そしていま目に見えているのが、プーチンさんのウクライナ侵攻による通貨が金本位に変わるか?のタイミングだったり、20年ぶり131円への円安だったり。(この円安に危機を感じていない日本人は情報難民になりますよ。なにしろ金融緩和は日銀黒田さんも仕組んでの円安ですから。未だアベノミクスは継続されているようなもの。もうかつての日本ではありません。中国以下に日本は成り下がりました。今日は池上さんもうまく言いくるめるような言い回しを言ってました。事実ではないことを言っていますね。)

そんな山羊座冥王星時代最後の激動の2022年になるであろうはじまりのような?牡牛座新月・日蝕のホロスコープも印象的です。

現在星たちは、山羊座から水瓶座・魚座・牡羊座・牡牛座・双子座に星が固まっています。
この新月は日蝕のごとく12ハウスで起こります。まさに見えない場所で起きはじめる革命のごとく(笑)

10ハウス以降の世界に固まっているのも特徴的で、意識して世界に向けている視線と共感や祈りに通じる集団的無意識のちょっとスピリチュアルっぽいところも。

コロナにより人々の二極化は進み、波長の違いより付き合う人間関係も変わって来たと思います。コロナによって不条理なことに気づき目覚めさせる働きもあるし、隠されて来たこれまでの歴史もボロボロとバレて来て、何が起きてもびっくりしないでねということになって来ています。

魚座海王星と木星が4/5からコンジャンクション(0°)になっており、山羊座冥王星をサポートするカタチです。その露見していることらは、未来のために良くなるために起きていることで、ショックはあるかもしれませんが悲観することははありません。

山羊座逆行明けまでの5カ月間より蝕の影響は半年と長い時間です。
5月1日からの半年間のタイミングは、無意識や秘密にしていたことなど整理整頓しなくてはならないことがあるなら未来のために手放したり浄化して、でも自分の意思は前を向いて行きましょう。同じ方向を見ている友人や仲の良いコミュニティと助け合ったりアイディアを出し合ったり。今年後半や来年以降へ続く準備をして行くような星回りです。

古い思い込みや価値観、使わないものもそろそろさよならできるようになるかもしれませんね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

星読みはツイッターに流してますので、そちらもフォローしてね。

Twitterはじめました。(旧Astro-Quartzはパスワード忘れたので)
@everlasting019 フォローしてね✨😉

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

困っていたり、迷ってわからない時はセッションもどうぞ!
↓↓↓↓

******
サビアンシンボル付きの特性ホロスコープシート付きの
対面個人セッションをしております。

自分の人生の意味や魂の生き方や使命など、
過去と未来が全部繋がって腑に落ちると思います。

なんちゃってスピリチュアルではない地に足のついたセッションをします。
これまで変な占いやスピリチュアルに引っかかって来た方が
わたしのところに行き着くケースが多いです(笑)

主に山形市内のカフェ等でしております。
お気軽にご連絡くださいね → ⭐️

占星術セッション・メール鑑定できます
現役星読み師です。鑑定歴25年以上・3000人以上見ています⭐️
↓ご利用くださいませ✨↓

ZoomやSkype・対面などで占星術セッション致しします。
日にちや時間をお選びいただけます。事前決済になります。
クービック予約システムから予約する

星読みセッションやフラワーエッセンス処方のお申し込みはこちらからどうぞ⬇️ (こちらは銀行振込)

有料遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP