BLOG

意識レベルを知ると〝目覚める〟べき意味がわかる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スピリチュアルに興味のある人なら度々「目覚める」「覚醒」「アセンション」などの言葉を聞いたことがあると思いますが、これは流行なんでしょうか? いや、いわゆる人格者や成功した人は、「目覚めている人」が大多数だと思えます。が、目覚めていない人が重要な位置に就いていることももちろんたくさんあります。そのひとつの例が今回の、目覚めている=山本太郎と、目覚めていない=安部首相です。

このお2人を一例として上げますが、確実に違うのは、方向性や考えていること、発している言葉の違いです。これは普通の人間関係でもわかると思いますが、〝類は友を呼ぶ〟として似た思想を持つ人たちが、仲良くなったり集います。その考えていることや発している言葉は、波長の違いになります。政見放送や街頭演説などで指示する政党に分かれる人たちは同じ波長の人同士ということになりますね。ホワイト企業がいいか、ブラック企業でもいいか。

ホーキンス博士の「パワーか、フォースか」という本には、人間の意識レベルについて書かれています。
表を見るとわかりやすいと思います。真ん中になるのが意識レベル200で、勇気があるかないか。自分を肯定できているか。行動できるか。

いまもし、学校や職場でいじめや嫌がらせなどに遭っているとしたら、怒ったり憎んだり攻撃する=意識レベル150です。自分が攻撃されるのが恐いと失望して、強い人のいいなりになってる奴隷状態なら意識レベル125。恐怖心があって怯えてひきこもりは意識レベル100という具合に、自分のいまの状況や職場や周りの友人たちの集まりもどんな意識レベルなのかわかってきます。国民をシアワセにしたいとココロから願っている山本太郎氏は意識レベルが500〜600と高いことがわかります。反対に国民を奴隷として搾取しようとしている安部首相は、根っこにあるのはエゴです。力づくで支配したい。意識レベルは125〜175あたりでしょう。希望や理想的な思想は意識レベルの高いことですが、それを「できるわけない」とか「口だけだ」とか言ってしまっている国民は、落胆や絶望していて信じられない意識レベル50や75にいるあきらめてしまっている人たちです。そういう国民が多くいる日本は変わるワケはもちろんないですよね。安部首相の思うツボです。

これらの意識レベルの差がどう違うかと言うと、住む世界が変わってきます。例えば日本の最高レベルは天皇です。悟りのレベルですから、意識レベル700〜1000でしょう。当然、日々愚痴を言って暮らしている人たちは、天皇やダライラマなどの高レベルな方たちとはお友達としてつきあえないですよね。自分のレベルを上げないと、有名な方やセレブなどと出逢ったり、おつきあいするのは無理ですよね。

自分の秘めてる胸の想いや言動は、無意識レベルでやっていることなので、なかなか気づかず直そうとか思わないと思いますが、なにかトラブルがあったりイヤな思いをしたりして、仲のよかった類友から抜けたくなって、その人やグループを離れようとするのもひとつの「目覚め」ですよね。いまの現状に飲まれてしまって周りが見えなくなり、もっと楽しい世界や尊敬や愛からなる世界もあるのだ、自分はそういう世界を選ぶことができるということを知らないかもしれません。依存状態がそれですし、自分で自分にシアワセになってはいけないと罰している人もいます。いずれもその状態は意識レベルの低い状態で、疲弊する毎日を生きて、豊かさや自由とは別世界です。自分はこんな生活でも仕方ない、こんなことを人にされても仕方ないと思って自己憐憫に浸っているのなら(意識レベル50)、引き寄せの法則でずっとその状態は続きます。でも「もうこんな生活はイヤだ!変わってやる!」と変わる勇気を持って行動するのなら(意識レベル200)、変わって行きます。だからいまの日本のギリギリの生活で「もうイヤだ!どうにかしたい」と爆発した多くの人たちが、今回の選挙で目覚めて来たのです!(笑)

一見、よくないことのように思えるきっかけで「目覚める」ことはよくあります。それは魂の予定に入っていたことなのでしょうから、自分を責めることはありません。目覚める時期がやって来て、そちらを選んで行動していくのなら、それが転機となって、あなたの世界はどんどん変わってきます。例えば「ダメ男にひっかかってまた失恋した…だから自分は変わりたい」ということも〝目覚め〟ですし、借金でいよいよもう打つ手がなくなってしまった。友達を無くしてしまったし、親からは見放された…もう自分は真面目にコツコツやり直していくしかない…というのも〝目覚め〟です。

失敗のない人生がいいことだと思っていますか?誰がそれを刷り込んだのでしょう?自分のやり方が間違っていたと認めるのはツライことですよね。プライドはいいもののように思っているかもしれませんが、意識レベル175で意識レベル200が真ん中なので、低いのです。エゴはもっと低いことですから、プライドやエゴを捨てて、勇気を持って進んで行きましょう。意識レベルで自分のいまのあり方を確認できると、もっと向上して行こう魂磨きをして行こうと目指していけるものが見えてくると思います。

どんな時も希望や理想を忘れないで、低い意識レベルのループを抜けて、シアワセに近づいて行きましょうね♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP