BLOG

2/24魚座新月〜状況の中に隠された新たな芽〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

昨日天皇が令和になってはじめての誕生日を迎えられ、しかも還暦なのですね。おめでとうございます。その翌日、24日に入ってすぐの0:32に魚座の新月。日本にとってもまた新しいスタートのタイミングですね。令和天皇は魚座ですから。(ホロスコープを見ると、山羊座土星で2回目のサターンリターンで天皇になられました。ASCは獅子座で天王星とコンジャクション。まさにエンペラーですね!だけど金星・火星が水瓶座で斬新なところもあり、今年年末から水瓶座の木星・土星が入りグレートコンジャクションになりますが、なんと令和天皇の金星・火星にもヒットするワケですね〜これはすごい。新しい時代の幕開けだ☆)と、天皇のホロスコープを軽く見るのはこれくらいにしまして。

眠いです〜ぼーっとしています。とろんと意識はヴェールに包まれてまだ覚めない感じ。もうお昼に近づいていますが、そりゃそうです!今回の新月は太陽・月の新月に水星もコンジャクションで重なっていて、隣に海王星もおります☆眠いのも当たり前〜潜在意識とつながりやすく感覚が開きます。外では新型コロナウイルス(COVID-19)が広がって来ました。1月11日の満月時に書いたブログには、まだぜんぜんコロナウイルスの気配気にしてなかったくらいですから、中国と日本は1カ月くらいの時間差はあるかな。厚生省は対策を火曜日に決めるなどと相変わらず深刻さを他人事のように捉えていますし、コロナウイルスの会議を毎日のように官邸では開いているそうですが、10分で終わって安部ちゃんはその後美食三昧ということですから、進次郎さんがバックれる気持ちもわからんもんでもない(笑)国はあてにならないと判断した自治体は、自分の県の衛生研究所で検査をはじめたりして、北海道の感染者の数が増えて来たり。まだ発症者がいない県は、検査していないだけというトリックがあったり(笑)数を少なく見せてオリンピックやりたい首相の思惑は裏腹に、ブレイク前の静けさくらいになっているようですよ(汗)もうみんな各自、自分で自分を守らなければ!

そういう動きから、テレワークで自宅で仕事をしている企業も出てきました。しかももう3週間も会社に行っていなくて自宅で仕事しているのに支障がない。会社という場所は必要なのかも考えたり。こういう一見、大変な状態から見いだせる新たな変化。しかもよい方向へ。いまホロスコープでは、星が山羊座・魚座・牡羊座・牡牛座に集まっていて、終わりからはじまりへ。きょうの新月では見事にプライベートを向いています。スクエアの角度もないから、いい方向へ。こんな状況にあっても…あったからこそ気がついた新しい芽ですね。

イベント中止が相次ぐ中、なんで満員電車はなくならないのだろう?これこそが感染に影響のあることなのにの疑問視の声。「自分の感染が分かって休んでしまうと、職場の仕事が回らなくなる。だから検査したくなかった」という厚労相職員。これこそが日本に蔓延する病気という気づきもあります。大事なものはなんなのか。自分の健康や、人への感染被害なども考えての行動よりも、その仕事大事なのか。仕事できる自分じゃないと評価もらえないからなのか、ハムスターのように止まらない輪っかの中で動き続けないといけない理由は何なのか。気づいた方がいいことがたくさん眠っていますね。

『コロナウィルスよりも危険な「日本人の病」』

さて、わたしも来月3月に北海道へ旅行に行く予定なのですが、まだ1カ月…いや、あと3週間後の状況はどうなっているかわからないので、旅行が中止になるのか行けるのか、状況はどうなるかタロットで占ってみました。

少し前→「Strength 力」パワーチカラ強さ。信念を貫く勇気。
現 在→「The Chariot 戦車」戦っている。大躍進。旅行・交通手段の意味もある。
未 来→「The Hermit 隠者」落ち着いて自分の内観してる。

お〜、ちょっと大変なとこもあるけど、行けるみたいだ(笑) ま、旅に出てみるとわかるんだけどわたし、ハプニングはあっても切り抜けられる運の良さを体感してる。こんな旅になるかもしれないけど、行ってみるか。近くなったらまたカードを引いてみましょう☆

状況は冷静に見て、予防対策取って行きましょうね。
まずココロをおだやかにすこやかに保って、
外を見るのはそれからです♪

星読みセッション再開しております!過去のブログはこちら→Astro-Quartz
セッションご希望の方は→こちらからどうぞ★

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP