BLOG

人生は導かれている

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

小さい頃からわたしにはそばで見られている感覚がありました。両親はプロテスタントのクリスチャンで、わたしも子どもの頃まで日曜学校に通っていました。当たり前のように聖書の話や教えはわたしの中にありました。

うちの両親はコミュニケーションは不器用で自分のことしか考えられず放任主義。祖父母もどちらも近くにいなく小学生になる頃に引っ越してきたわたしにとって、孤独がいつもそばにありました。しかも学校では普通に友達がいるけど、家に帰った方が孤独という(笑)

魂の成長には、家族関係で学ぶことが多いのですが、自分で生まれる前にお母さんを選んで来たとはいえ、我ながらすごいチャレンジャーだなぁと感心するほど、両親に足りないものがありすぎて、いまだからこそ落ち着いてはいるものの、天気屋でコロコロ言うことが変わり、自分の感情コントロールが出来ずにストレートに当たる母に翻弄されていました。毎日嵐のようで泣いて悲しみ、ココロの平和が欲しいと願っていました。

両親の方が魂が若いと、精神的意識的に経験値が足りず、子どものわたしがわかっていることも、なんでわからないんだろう?ということがあります。例えば聖書は何十回も何百回も両親は読んでいるハズですが、そこに書いてある言葉の意味がわからないのです。

「人はパンによって生かされるのではない。言葉によって生かされるのだ」マタイによる福音書の一節ですが、1日3回の食事だけで人は生きていると思います?かけられる言葉によって信頼や愛が育ち、関係性を作っていくものですよね。わたしはこの言葉の意味が小学生の頃にはわかっていましたが、両親はわからないのです。二人とも愛の知らない人たちで、ココロはカラカラで宗教を信じたのです。愛がなく愛されなかったとわたしのインナーチャイルドは傷ついていましたが、大人になって与えられるレベルまで満たされてない人たちだとわかりました。わたしは悲しい時も見守ってくれている存在を感じていて、どんなにツライ時もココロの奥には大丈夫ってわかっていました。いま考えると、わたしの魂は両親より古く前世の経験もあり、神様の愛も知っていました。自分の中に愛があることもわかっていました。

子どもでありながらも、孤独を感じながらも強く自分を持ち進んでこれたのは、見守ってくれている存在があるとわかっていたことや、何を選んで進むのかを夢で教えてくれる道先案内人がいたからです。守護霊なのかハイヤーセルフなのかはわかりませんが、この道先案内人の言うとおりに成長していままで進んで来ました。順調に進んでいる時は現れず、帰路に差し掛かるといつも教えてくれます。場合によっては、これから出会う人も教えてくれます。RPGの解説書みたいなものです。

人生はすごろくみたいに何かを学んでクリアすると進めます。クリアしなくてはいけないことは何回も同じ境遇に立たされます。なんとなく流していたり面倒で見ないふりしていても強制的にクリアすべき問題は現れるので、抵抗せずにやる意思を持つと、スムーズに越えて次のステージに進めます。人によってテーマは違うかもしれませんが、人間関係の学びや自分の精神的な成長につながるものが多いかな。

失敗を恐れて動けないうちは足踏み状態です。失敗するのは問題ではないんです。必要なのはその経験をしたことで〝自分は何を感じたか〟。たとえツライキモチでも悲しいキモチだとしても、それを知るべき体験するべきだった理由があって、のちのちにそれがわかって点灯点だった経験がぜんぶつながります。生きて経験している出来事は、1ピース1ピースパズルのようにはめていきます。ダンジョンをどんどん進んでも、最後のラスボスを倒すには〝あの時のあの鍵〟が必要だったりしますからね。そしてその鍵は、物質で手に入れたものではなく、自分で体験した〝想い〟がキーになるから、人生は粋なものです(笑)あとで必ず笑える日が来て、クリアした〜って思える日が来るんですね。

魂の旅はみんなハッピーエンドになるはず。わたしは最近わかったのですが、どおりでどんなことにもポジティブで強い魂なのは、今回でこの世の旅は最後の魂なのです。もう生まれ変わらず、今度死んだらあちらに行くだけです。でもわかっているせいか、死ぬのは恐くありません。わたしの知っていることは、まだまだ転生を続ける魂たちに伝えます。

わたしは総決算的人物で、人生が大変なのは双方の家系のカルマの決算もあり、負の連鎖は引き継がないと小さい時からわかっていました。ここで闇から光への転換を実際に実行します。そのためにこれまでを浄化をし、まっさらにして、これからを紡ぐことを選択しているのです。変容していくことは楽しいですよ。どこまでシアワセになれるかな?

わたしのように自分の中に導いてくれるものはみんなあります。ただ感じていないだけ。感覚がわからないだけ。不安になって外へ答えを求めず、自分の中の対話を蜜にしていくことで取り戻していけることを伝えたい。大切なことは見えない。ぜんぶ自分が知っている。不安になって見えないから依存する星や占いも、自分でわかるようになれるんですよ。(占星術をしていた身で言うのもアレですが、浄化完了すると星の影響なくなります。占星術は性格学に使うと自分をフルに使いこなせます。ご希望の方いましたらセッション致します)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP