BLOG

もしかしてうつっぽい?〜アイリス&インディアンペイントブラッシュ〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

日々忙しく仕事に追われて、稼いでいなきゃ生活できないけど、気がついたら胃がまったく食べ物を受け付けなくなっていました。最初はコーヒーがまったく飲めなくなって。

大好きなコーヒー。毎日のように飲んでいたのだけど、ある日、ぜんぜん飲みたくありません。食欲もないです。風邪かなぁと思っていたけど、何も食べたくなくて、でも食べないと仕事はできないからとウィダーインゼリーを食べて(飲んで?)1カ月。体重も2キロ落ちました。ダイエットとしてはうれしいけど、好きなものすら食べたくないのです。食べる楽しみがまったくなくなってしまったのは、さすがにおかしいと思い、胃がうつになってるのではないかなと、客観的に感じました。ちょうど去年の今頃、5月下旬頃です。

友人とスタバに行ったけど、その時コーヒーは飲みたくなくて、ゆずシトラス&ティーを飲みました。(コレ、結構美味しい❤︎)その時に店員さんがサンプルに紙コップに入ったコーヒーをくれました。飲めないと思っていたものの、ひと口口にしてめちゃくちゃ濃くて、ひと口以上飲めませんでした。そしてふと気づきます。こんな濃いものを平気で飲んでいたんだな。そういえば、2月頃通販で注文した深煎りのコーヒーが重すぎて、1回飲んだだけで飲みなかったことを思い出して、その頃から深煎りよりも浅煎りのコーヒーを好むようになっていたけども、もしかしてもうツラかったのかもしれないと気がつきました。楽しいハズのことが楽しくない、興味がなくなっているのにも気づき、ヤバイうつになってしまう…(涙)

それから仕事を休めない状態が2カ月続き、もうダメだと医者に行って診断書を書いてもらい、1週間強制的に休職するのですが、疲労の方がひどくてほとんど寝ていましたが、食べれないので回復もできないし、このままではカラダが特に胃がヤバイと思い、任意的に回復させようと飲んでみたフラワーエッセンスが、FESのアイリスとインディアンペイントブラッシュです。

うつっぽくなる=楽しいことや喜びを忘れている状態です。このエッセンスを摂ると、どちらも創作意欲が湧きやすくなってきます。アイリスがインスピレーションが働きやすくなって、アイディアが湧いてくる。そして行動もバイタリティーが出て来て、動きたくなってきます。

FESフラワーエッセンス クイント アイリス 30ml 日本国内正規品 【 FESフラワーエッセンス フラワーエッセンス FESフラワーエッセンス クイント フラワーエッセンス アイリス 】

価格:4,063円
(2020/5/22 17:07時点)


〈FES フラワーエッセンス アイリス 30ml〉

「肉体が呼吸のために空気が必要であるように、魂は生きるために「インスピレーション」が必要です。また、肉体が絶えず血液をからだに循環させ、くまなく栄養を一つ一つの細胞に送り届けるように私たちの魂も命の流れと、光り輝く色のウエーブを感じ取る必要性があるわけです。芸術家だけが創作しているのではなく、人生にはあふれるようなインスピレーションがもたらす魂のバイタリティが必要です。いきいきとした人生への想像力を供給し、きらめく活力をこのエッセンスで補いましょう。創作活動をする人には、特に役に立つエッセンスです。」
学名:Iris douglasiana
和名:アイリス
キーワード:直感力、インスピレーション、創造力、バイタリティ
内容量:30ml 原産国:アメリカ

インディアンペイントブラッシュは、カラダに効きます。疲労感を取り除き元気が出てきて、グラウンディング効果があります。

FESフラワーエッセンス クイント インディアンペイントブラッシュ 30ml 日本国内正規品 【 FESフラワーエッセンス フラワーエッセンス FES フラワーエッセンス クイント フラワーエッセンス インディアンペイントブラッシュ 】

価格:4,063円
(2020/5/22 17:12時点)


〈FES フラワーエッセンス インディアンペイントブラッシュ 30ml〉

「人が創造的な仕事に深くかかわっているときには、肉体という「のり船」に正面きって取り組み、肉体と魂を統合してゆかなければなりません。肉体がしっかりとグラウンディングしていないときや肉体が創造的な仕事とのかかわりがないとき、魂は元気を失くしたり、疲労感を覚えたり、病気のかたちでエネルギーの低さを訴えるものです。つまり霊的なエネルギーを二極化し、それを肉体に実現してしまいます。創造的な仕事に携わっている人は肉体と霊魂のバランスを保つことで天と地の健康的な同調とともに能力を生かすことが必要です。アーティスト、ミュージシャン、その他芸術を仕事としている人には、特に役に立つエッセンスです。」
学名:Castilleja minita
和名:カステラソウ
キーワード:創造力、活力、グラウンディング、第一チャクラ
内容量:30ml 原産国:アメリカ

普段意識していないかもしれませんが、人はカラダやココロだけでは生きていないのですね。魂が元気を失くしたり疲れたりしてやる気をなくして、楽しいことや好きなこと、インスピレーションやひらめきなどを忘れると、バランスを崩してうつ状態に。うつの人は完璧主義だったり我慢強い人とも言われたりしますが、精神科の薬では治らないのは、魂自体が元気を取り戻さなくては回復しないからなのでしょう。自分でうつっぽいなと思っても、なかなか心療内科や精神科には行きづらいと思いますが、行かなくていいのです! 一部分を治そうとする西洋医学には治せないのですね。。フラワーエッセンスを飲んで、魂の輝きを覆い隠してしまっているものを浄化していけば、魂が元気に戻ってきます。

フラワーエッセンスは薬ではないですから、副作用はありません。
必要ではない人が飲んでも効きませんから安心です。
お花が癒して助けてくれますから、ありがたくその力を借りて楽になっていきましょうね。
深刻になる前に飲んでみませんか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP