BLOG

7/24水瓶座満月☆新しい道が見えて来た時

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

いろいろと時間の流れが早いなと感じた夏至からの流れです。
夏至図はバランスがよく、個々の思うところがそれぞれにあるから、わざわざ書かなくてもいいかなという感じがありました。(待っていた人がいたらゴメンなさい)夏至からの体調不良(地球のエネルギーが変わった感ありました)もありましたが、いつの間にか良くなって感覚も変わっていました。

感情的にじゃぶじゃぶしていたのが過ぎて、22日あさ金星が乙女座に入り、夜中に太陽が獅子座に入ると落ち着いて来ます。地震や水害も抜けましたね。意識が拡散していたのがはっきりして来た感もあって、大事な軸に気づかされて来ます。東京オリンピックがはじまりましたね。

直前になって小山田圭吾氏のいじめ問題が発覚してオリンピック開会式楽曲担当を辞任したり、ショーディレクターを担当の小林健太郎氏は、ラーメンズ時代のユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)を揶揄するコントを理由にクビになったり、呪われたオリンピックと言われていますが、小山田圭吾氏は水瓶座生まれでネイタル太陽と水星が水瓶座で、現在土星がどっかりコンジャンクション。この土星は牡牛座天王星とスクエアになっていて、ここで完全に過去の膿出し状態。太陽に木星が来る年は不祥事も社会に露見しやすいのですが、東京オリンピックのロゴマークのパクリ問題。記憶にありませんか? 獅子座に木星が来た2015年、獅子座の佐野研一郎さんがロゴマークのデザインのパクリ問題で有名になりました。良いことも悪いことも広げる木星パワー。ここから東京オリンピックの呪いがはじまっていたのでしょうか?

いずれも過去にやっていたことが明るみになっての責任を取るカタチですね。偶然、圭吾・賢太郎・研一郎でみんなK(笑) イニシャルKはともかく、古い地の時代にやっていた悪のこと(いじめ・揶揄・パクリ盗作など)が露見して来たのは、地の時代の終了からの価値観の変化と、これまでのようにはいかないと土星先生と革命を図る天王星が働いていると思います。

これからの時代は、うわべだけでは難しいでしょう。何しろ本質や本物であることを見抜く水瓶座から始まった風の時代なので、CMや上手い口車に乗せての販売方法などしても、本質的にわかっている人たちが増えて来ます。このオリンピックでも、政府やテレビ局やスポンサーなど利権や損失などを考えてコロナの状況より、無理やり開催する方向になりました。オリンピック貴族なんて言葉もありますね。国民の冷めた冷静な目線を関係なくテレピやラジオなど盛り上げているつもりですが、なかなか複雑な人たちがたくさんいます。今からでもやめての声もあるくらい双方でズレてますね。

だからわたしたちはどちらの立場でどちらの船に乗って行くのかの選択です。このままの路線で行く人たちに呆れて見捨てる方もいるかもしれません。このタイミングで見えてくる新しい道。

今回の満月の印象的な配置は、MC-IC軸での満月です。これまではASC-DC軸で多く起きていましたが、人のルーツや根っこの部分を表すICとそこから目指している天頂のMC。家族や家庭の中にいる自分と社会的に役に立ってる自分。プライベートな部分の自分しか知らないところと、公の世界に出て行く自分。

優しくて優柔不断に振り回されていい人のふりして来た顔と、曖昧なところをなくしてピシッと線を引いて自分軸を保つするような境界線。

今年のポイントとなって何回かスクエアになる水瓶座土星と牡牛座天王星。今は少し緩んではいますが、過去の自分のままでいては乗り切れない危機感があってそこからの脱皮をジワリジワリと促して来ました。スクエアは苦しい配置かもしれないのですが、人はラクに逃げたがるものなので、鍛えられるほど本質が見えて来て追い込まれると本気にならざるを得なくなるので、厳して配置は星は本気出せ!と追い込んでいるのです。だから悪いことではありません。

古いものはもう過去です。いつまでもしがみついていては追い抜かれますし、みんな先を進みはじめるでしょう。なので新しい先に進んで行きましょう。心配などいりません。これからそれらがスタンダードになっていきますから。

水瓶座満月の今日、水瓶座のわたしにとあるオファーと相談が来ました。
ん?なにこれ。コンタクトもらったものの可能性?それもおもしろいかもしれないけどと言うことが来ました。面白いですよね、こういうタイミングで来るから(笑)

そして告知をひとつ。
8月の獅子座から星座のお茶会を毎月1回、その月の星の動きや星座にまつわる話、占星術プチ講座、アトリエミトンのお菓子と飲み物で楽しむ会をはじめたいと思います。8月はライオンゲートの8月8日(日)13:30〜山形市某所でお申し込みの方に場所をお教えします。

2021年8月8日(日)13:30〜「獅子座のお茶会」獅子座にちなんだお菓子とお茶などご用意します。獅子座の方はもちろん、星や占星術が好きな方、お菓子やお茶を楽しみたい方などご参加ください。限定4名様/5,000円

お申し込みはメールまたはFBイベントページからどうぞ☆

ちなみに画像は作りましたオペラですが、飾ったオレンジが満月と月みたいなので🍊こんなケーキが出るかもしれませんよ 🍰

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP