BLOG

いじめ・マウントされやすい方に〜ブラックコホーシュ〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは。いろいろと職場を変わったりすると、必ずのように出会うタイプの人はいませんか?
昔から気がつくと同じようなタイプの人にいじめられていたり、嫌なことされたり、マウントされていたり。

わたしは振り返ると、小学生の頃から目立ちたがりで気が強かったり自己主張の強いタイプの同性に、勝手に遊びに来られ勝手に大切なものを持って行かれ奪われたり。ズカズカと入られて嵐のように立ち去られて唖然みたいなことがありました。

いま振り返ると、オトナになった自分の視点なら当時は淋しかったんだろうなとか羨ましくて奪っていったんだろうなと思えます。でも、おもしろいのはズカズカと入られて奪われて行ったのに、わたしは俯瞰して見ていて傷ついてもいないし、取られてしまったものに対して大事だったけど執着を持っていなかったので「あげてもいいか」って思っていたのです。だから「なんであんなことするのだろう?」って感じていただけなのだけど、やたらオトナになってもこういうタイプに遭うことが多かった。なぜだろう?

社会人になってからも、やたらと好戦的な女子に出会いました。わたしは何もしていないけれど、勝手に向こうがライバル視して来ます。大学卒業したばかりのわたしはできると自信ありげなプライドの高い子や、中にはかわいいしモテるのに何でわたしをライバル視して来るんだろう?と不思議に思う女子もいました。「負けました」と勝手に戦って負けを認めて辞めていった子もいました。観察していると、年の近い女子は格好とか持ち物とか真似してたりします。

好きな人の好みの服や持ち物を真似する・合わせるタイプの人っていますけど、染まりやすくて気になっていることや興味のあることが外から見てもわかりやすい人ですよね。真似をする人は自信のない人だったり、劣等感を感じてるタイプです。心理的におもしろいのですが、いくら好きになった人でもわたしは真似することはないから、ココロの奥がいっぺんでバレてしまいます。

勝ちや負けをいつも意識しているから、勝ちたい欲求を見せてマウントする行動をする反面、別の行動に隠されているココロの奥が見え隠れしていて、不安定な心理状態が見えてきます。彼女のココロの問題なのに、こちらに振りかけてくるから、こちらも不快感を感じますし、めんどくさい。止めて欲しいけど逆にもっとひどくなったらどうしよう、恐いから従おうと思ってしまったり。めんどくさいから黙っていようと思ったり。

そんな方にオススメのフラワーエッセンスがFESのブラックコホーシュです。

FESフラワーエッセンス クイント ブラックコホーシュ 30ml 日本国内正規品 【 FESフラワーエッセンス フラワーエッセンス FES フラワーエッセンス クイント フラワーエッセンス ブラックコホーシュ 】

価格:4,063円
(2020/5/22 13:50時点)


〈FES フラワーエッセンス ブラックコホーシュ 30ml〉ご注文は画像をクリック↑上がYahoo!ショッピング 下が楽天ショッピング

あなたの存在を妬ましく思って横ヤリを出してくる相手に、あなたは負けないでいい。
むしろ自分の魅力を認めてもっと、自分らしくいてください。

ブラックコホーシュの説明文を読んでいたら、あれ?って思いました。わたしが引き寄せてしまっていたのです。相手からされることを問題としてフォーカスするのではなく、自分の中に隠している本来の性格を表現していくことで、影を引き寄せなくなって来ますよ。ブラックコホーシュを飲み始めたら、相手のことがどうでもいいやと吹っ切れて来て、自分を遠慮なく出せるようになりました。いまの自分のままで何も問題はないのだと気づきます。自分がありのまま、自分を表現していくことが楽しくなってきます。そして疲労も軽くなったり、余計なものにお金を使わなくなったりと、他の効果もあったことにもびっくりです。ホント、人の目とか気にすることはないのですね。ありのままに自分を生きて行きましょうね💕

「ブラックコホーシュの特徴は自己や他人のもつ影との闘いです。このエッセンスを必要とする人はパワフルで人を引き付ける魅力とカリスマ性をもつ人なのですが、かえって挑戦的な人や立場、環境を引き寄せてしまいます。ブラックコホーシュは、人間関係や環境を活力あふれる状況に変換させる力強いパワーをもっています。精神の強さを高め、明るく積極性のある本来の性格を取り戻すのを助けます。」
学名:Cimicifuga racemosa
和名:サラシナショウマ
キーワード:中毒、暴力、破壊的関係、影

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP