BLOG

8/21水瓶座満月〜同じ想いが共感し合って溶け合っていく〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2021年8月22日21:02に水瓶座29°で満月を迎えます。
先月の7月24日に続き2回目の水瓶座満月です。この満月は水瓶座1°で起きました。
7月と8月の満月は、水瓶座での最初と終わりというのも興味深いです。

前回IC-MC軸の4室-10室での満月より今回は軽めの5室-11室での満月です。
月は木星とコンジャンクション(0°)でコミュニケーションのハウスにいて、
人生を楽しもうという太陽は獅子座の最後にいます。

人間関係に光が当たり、関係性に結果が出て来る時でもあると思いますし、
水瓶座新月の2月12日頃からの結果だったり。
木星が入った2020年12月からの結果が一旦出る感じもあると思います。

20〜22日は2年ぶりにフジロックフェスティバルが開催されています。
YouTubeでも配信されていますが、現地でちゃんとロックフェスやってます。
コロナで去年は我慢して来たと思いますが、やはり人はネットだけじゃつまらない、
配信されたりzoomで相互的に会話が出来たとしても、繋がっている感を感じられないし、
音楽を全身でカラダでハートで感じたいと思うのは人間の本能ですよね。

コロナ渦だからと言う理由で、それらの本能的な欲求も麻痺させられて来ましたが、
この水瓶座の満月で「やっぱり音楽はいい!」もちろん音楽がいいと言うのは比喩ですが、
コロナの参謀者たちは人間の感覚を麻痺させる目的もあったワケです。機械みたいに
感情を無くさせるような、ウツ状態に追いやるような。日本人はこれまでもそうやって
義務教育だったり社会人になっても洗脳されて来ました。リクルートスーツを着た同じ
ような人を大量生産することで個性や感性を奪って来ましたよね。
それを変だとわたしは就職もしなかったけど(笑)

そんな歴史もある上で、コロナにも目覚めているのは一部の人。
その意思の表れの象徴がフジロックでもありますね。
水瓶座らしい自由とおかしいものをおかしいと思っての主張。
フェスしてもコロナ感染は広がらないんじゃないかの証明ができるといいですね。
(だってスパコン富岳もオリンピックで感染しないと弾き出したのに)

水瓶座海王星時代にインターネットが一般化して来ました。
それまでテレビや新聞、雑誌など発することはマスコミの権利でした。
インターネットのおかげで一般の人たちでもホームページやブログで発信できる
ようになり、mixiやツイッター、FB、インスタ、YouTubeなど今では当たり前に
個人個人が発信しています。テレビや新聞など限られたものしか発信できなかった
から隠すことができたことも、そういう進化により隠しきれなくなったのですよね。
そこらへんのピークをこの水瓶座満月、特に良いことも悪いことも拡大させる木星が
関わっている満月に感じますね。

その時わたしたちは、同じキモチを感じている人たちと共感して繋がっていく。
たくさんの人たちが同じ想いでいることは「集団的無意識」になる。

水瓶座の最後の度数のサビアンシンボルは
「「変成を成し遂げた人に明らかにされる、多くの個人のこころが
ひとつの光の中に溶け込んで行く、超古代文化に根を持つ霊的同胞団」

これわたしの水瓶座太陽の度数でもあります。
サビアンを知った20代、意味がわからずちんぷんかんぷんでした。

でも成長して変容した今なら、多くの個人の心が一つ担って光の中に溶け込んだ想いが
輪になってひとつになる=霊的な同胞団ですし、それをもっとポピュラーにすると
集団的無意識という言葉になるかなと思います。わかりづらくて今のサビアン本では
「アーダスの咲いている野原」と訳されてますが、このアーダスにも深い意味があり、
超古代文化とはバビロニア文明のことのようですが、ここから続く現代の最大の変わり目が
いま来ているのがわかると思います。特別な8月と言われてましたが、そういう意味かも
しれませんね。

世の中の動きを見てみると先週は、8/14に藤島メリーさんが亡くなり、8/15にタリバンが
アフガニスタン制圧しました。水星乙女座が火星と重なったあたりで金星も乙女座にいて、
厳しい判定を下されたような。ジャニーズは解放の方向ですし、タリバンも9.11からアメ
リカが仕掛けた背景があって20年もの長い時間があっての展開です。オバマが資金提供を
していたという話もあるので、これも仕組まれたものなのでこれからどうなるか注視したい
ですね。金星は8/16から天秤座へイングレスしました。

軽そうで深く、侮れないのが水瓶座。
人としての理想や完成形の象徴でもあります。

来月は乙女座-魚座ライン。
魚座満月の2日後に秋分を迎えます。

フジロックフェス
忌野清志郎 Rock’n Roll FOREVER with ROUTE 17 Rock’n Roll ORCHESTRA
feat.仲井戸”CHABO”麗市 を聴きながら、満月へ!

オープニングは「DayDream Beliver」そしてタイマーズのテーマ。
キヨシローがいま生きてたらシャウトしてるね(笑)

この山をみんなで越えて行きましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP