BLOG

深いところのキモチに気づくなら。〜出てきた感情の扱い方〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは。全国各地で大雪ですね〜今週は星のイングレス(星が星座をまたいで次の星座に入ること)が多いので、こういう天候や自然災害のようなことが多いだろうと思っていました。地震も12日の岩手に続いて14日は茨城県南部震源地で震度4がありましたね。土星が水瓶座入りして2時間半後くらいに起きています。あす12月19日(土)は夜22:07に木星が水瓶座イングレスします。いよいよ水瓶座時代がはじまります❣️

さて、現在「冬至&グレートコンジャンクションの遠隔ヒーリングスペシャル」を開催中です。ヒーリングを受けられている方、いかがですか?わたしも毎回効果を検証するため(笑)自分のヒーリングを自分で受けているのですが、10分間ヒーリングを期間中好きなだけ受けられるというのは、結構効果があるのではないかなと感じています。

実際、わたしの中でヒーリングのおかげで出てきたのは、深いところのお金のブロックでした。お金のプロックはだいぶいいと思っていたのです。お金も前より入って来るようになっていましたし。でももっと深いところにブロックはあったようです。それは最初、嫉妬というカタチで表面化してきました。

わたしは水瓶座ですし、縁の下の力持ちのような表に出ることが好きではないのですが、今までの経験上どうしても表に出ていて目立つ人が評価されます。本当は裏でいろいろな役割をしている人たちがいるから成り立っているワケなのだけど、目に見えるところだけが評価されて注目されることに嫌気が差してました。日本人は流行とか好きで、表面的に目立つものにカンタンに騙されるし、それに乗っている人たちを浅はかだと馬鹿にしているのかもしれませんが、モヤモヤしてきました。

自分の努力とか、
やってきたことを
わたしも評価してもらいたかったのでしょうね。

だって同じことをしていて
主役ばかりに持って行かれたり、
ラクなのにずるい…!

気がつくと昔から
そういう目立つタイプの人から
大事にしてる宝物を勝手に持って行かれたり、
妹はワガママ言うのに願いはカンタンに叶えられて
姉のわたしは母に「我慢してちょうだい」と言われたのを
信じ込んでずっと我慢して来たのに、
妹はカンタンに叶えられるからずるい!汚い!嫌なやつ!
と思ってました。

ちょうど
高額商品って売りつけるの詐欺じゃない?って思っていたところで、
それが必要な人にはその価値はあるということもわかっているけど、
それを提供しても、その価値はわたしにはないという無価値観と
罪悪感が、それかなと浮かび上がって来ました。
「ラクして得られるなんてずるい!」
これだな〜お金のブロック。
それと人の発する感情が恐いのもあるなぁと。

だからかな。
人に直接何かを提供してたくさんお金を得るのは罪悪感があるのだけど、
(その人が苦労して得たお金なんじゃないか、そのお金をもらえる価値があるのか…
でもやっぱりそういうのできないな〜ということに落ち着くのだけど、そういうところが
わたしの性格だから、わたしはわたしでこのままでいいんじゃないかなとかに結局行き着くのかも…笑)

でも例えば、為替とか投資で儲かるものは素直にラッキー❣️と思えるし、
予期せぬところから入ってくる仕事とかはよろこんで受け取れるので、
当面はそういう予期しないで入ってくるものでいいかなと思えます(笑)

深いところに気づいたので、これからまた変わってくるかなと思います☺️
浄化は少しずつでもいいんです。魔法のように一気に変わるものでもなくて、
一枚一枚、自分を覆っていたヴェールを剥がしていくように
感情の変化はやってくると思います。

そしてこだわっているものは、それなりにこだわっている理由があるはずだから
時間をかけて内観しながら探っていくのもいいですね。

わたしはすべての感情を愛おしいと思っています。
そうやってわたしなんかもらえる価値がないと傷ついてた小さなわたしも、
「そんなことないよ、あなたは価値があるから認めてね」
って言われても、一瞬で「はい!」ってカンタンに受け入れられるなら
長く悩む必要もないよね。

だから悩みたいだけ悩んでいい。
とことんその想いに付き合って
もういいわって思えるほどになったら手放せる。
バイバイ、ありがとう。
次のステージに進めるようになったから、そろそろ行くね。

その悩みは、抱えていた想いは忘れなくていいから。
同じことを想っている誰かのキモチに寄り添ってあげられるからね。

21日まで募集中です〜
2020冬至&グレートコンジャンクションの遠隔ヒーリングスペシャル

画像に選んだのは「卵」
並んでいるのを見ると、一つずつ個性があるね。
それぞれの大きさや色があってかわいいです❤︎

水瓶座時代は競いあわなくていいのです。
お互いの違いは個性だし、一人ひとりの想いを尊重し
リスペクトがあってヨコに繋がっていくコミュニケーション。
利害関係を考えて無理に繋がってなくていいし、
好きか嫌いかでいいし。

「やっぱりズルそうでやだ」でもいいんですよね。
わたしらしくて(笑)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP