BLOG

11/5蠍座新月〜自分の中の大切なことを想い出す〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

11月5日あさ6:15に蠍座新月を迎えます。
この新月は蠍座のアセンダントに乗っていて、
10月30日に火星も蠍座に入っています。

反対のDECには牡牛座天王星、
ICには水瓶座木星がいてTスクエアに近いのですが、
蠍座の真剣度と牡牛座天王星の
「いやマジでガチでどうにかしないと!」という頑固な態度を
水瓶座木星は中和して、
「大丈夫だから、もっとラクに行こうよ」と言ってる感じがして来ます。
(ぜんぶ不動宮の中で水瓶座がいちばん気が抜けて精神論を言っているのがおもしろい)
太陽が進んで行くとちょっとラクになって来ますね☺️
その前に土星がおりましたね〜今はまだガチです(笑)

蠍座に星がある時、わたしはとても眠いのですが、
一般的には出血とか生理がひどいなどもあるみたいです。
まぁ、浄化の一種でもありますね。

ガチで緊張感のあるところに追い込まれると
本気で向き合わなくてはならなくなり、
キツイけどでも本音が出る。

そこまで追い詰められたから
深いところにまで届く。
顕在意識では気がつかなかった
潜在意識に気がつく。

がんばってきたけどわたし、本当は…………だったんだ!

キツイ状態ってみんな嫌がるんですが、
本音や本気を炙り出すもの。

自分が当たり前にして来たことや価値観、
感じていることも
「本当はどうなんだ!?」と
気づきがあっての心機一転。

あぁ、こういうのもアリかな?
ちょっと違ってたのかもと思い直すこともあるかもしれません。
先月のスタートから1カ月、なんかしっくり来ないから
軌道修正や俯瞰しての現状維持の様子見なども見えて来ます。

家や居心地のよい職場や仲間などの関係性はいい感じですので、
手を貸してくれたり、いいアイディアをくれたりするかもしれません。

なんとなくぼんやりとインスピレーションが降りてきて、
あ、もしかしてはじまり?みたいなパートナーシップや、
人間関係にもこれまでとは違った流れが。
18日頃は目に見える動きがあるかも。

全体的に自分の再構成とカスタマイズのし直し。
水瓶座の木星が12月29日に魚座にイングレスするので
ラストスパートに入ります。

細かい微調整をしながら、
自分の理想に向かっていきましょう。

5日はあさ新月を迎えて夜19:44には金星が山羊座へ入って行きます。
ちょっとモチベーションも真面目モードになって行きますし、
翌日6日には水星が天秤座から蠍座へ。
どっぷり蠍祭りになって行きますね(22日お昼頃まで笑)

他の星座に星があると調子が上がることが多いけれど、
水星座は影響が逆に出る感じがありますので、
水星座(蟹座・蠍座・魚座)の方は、どっぷり自分の感情に
溺れないようにお気をつけくださいね。

それでも蠍座という星座の深いところ。
自分の中の上部ではない深いところの
本当に求めているコト。

この時期を味わい感じながら、
11月19日には牡牛座月蝕を迎えます。

5月26日の射手座月蝕からの半年間はいかがでしたか?
そんなことも振り返りながら、この2週間過ごしてみるのも
いいかもしれません。急がなくていいので、
自分の中の大切なことに気づいてね。

なんか違う気がする、と迷っていることも、
本当は何を選ぶべきなのか、
この流れの中で見えてくると思います。

火星が蠍座に12月13日までいます。
火星の本来のサインが牡羊座と蠍座です。
蠍座は冥王星が見つかってからは火星が副支配星になっていますが、
火星が牡羊座や蠍座に入っているとパワーが増すと言われています。

牡羊座の火星はストレートで外にバチっ!と衝突とか攻撃!と外に出していく感じですが、
蠍座の火星はくすぶる。燻す。内側で燃やしている炎。暖炉のような焚き火のような?
弾けるポップコーンか、時間をかけて燻製ができるか?
それくらいの違いはあります。スピードも。

ゆっくりと自分の中を、燻してコンバーストして行くのはオススメです。
冥王星のようにやり尽くして残さず次のシーズンへ!

困っていたり、迷ってわからない時はセッションもどうぞ!
↓↓↓↓

わたしはYouTubeでもはじめようかしら?
違うツインレイ情報が多いから(笑)

Twitterはじめました。(旧Astro-Quartzはパスワード忘れたので)
@everlasting019 フォローしてね✨😉

******
サビアンシンボル付きの特性ホロスコープシート付きの
対面個人セッションをしております。

自分の人生の意味や魂の生き方や使命など、
過去と未来が全部繋がって腑に落ちると思います。

なんちゃってスピリチュアルではない地に足のついたセッションをします。
これまで変な占いやスピリチュアルに引っかかって来た方が
わたしのところに行き着くケースが多いです(笑)

主に山形市内のカフェ等でしております。
お気軽にご連絡くださいね → ⭐️

占星術セッション・メール鑑定できます
現役星読み師です。鑑定歴25年以上・3000人以上見ています⭐️
↓ご利用くださいませ✨↓

ZoomやSkype・対面などで占星術セッション致しします。
日にちや時間をお選びいただけます。事前決済になります。
クービック予約システムから予約する

星読みセッションやフラワーエッセンス処方のお申し込みはこちらからどうぞ⬇️ (こちらは銀行振込)

有料遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP