BLOG

女性性と男性性を統合する《相互依存》へ〜インナーマリッジ〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

これまで《依存》状態から《自立》状態になって、どちらも統合することで《相互依存》状態になるといいということを伝えて来たのですが、これらはすべてにおいて連動しているんです(笑)

依存=女性性=右脳的=潜在意識

自立=男性性=左脳的=顕在意識

ということは、《相互依存》は依存と自立のバランスを取って、女性性と男性性のバランスを取って中性的に、右脳と左脳のバランスを取って潜在意識と顕在意識のバランスを取って…中性的・中庸にってコト。この状態を「インナーマリッジ」って言うんですね。内なる女性性と内なる男性性が統合して結婚している状態。相互依存=インナーマリッジ状態にある男性と女性がパートナーシップを結ぶとお互いの状態がベストですから、そりゃうまくいくわけなんです。

これを知って察した方は早い! おつきあいがうまくいかない…結婚したけどケンカばかり・ギクシャク…会話がない…うまくコミュニケーションができない…セックスレス…などなど。女性も男性も最初の恋は依存に傾いて思いっきり甘えたりワガママ言った結果すごい失恋とかしちゃうと、今度は傷つくまいとカチコチの《自立》状態になります。感じないようにしてるためめっちゃドライになったりクールになったり。人にお願いできなかったり自分ひとりでやることに躍起になったり。極端にどちらになるワケなんですが、その状態でつきあっても結婚してもうまくいかないのは当たり前です。これを結婚しても何十年とやってしまい、ダンナさんと競争したり争ったりケンカしたりして、離婚したり不倫したりするんですが、単純に2人共精神的に未熟で未発達だから…ということになります。年齢が上がりいいオトナになっても、精神的に成熟するワケでもなく(もちろん成熟している方もいらっしゃいますが)ものごとを拒否せず、どんなことも受容していくことで精神は成長していきます。起こることはすべて必要なことで、魂の成長のためです。いま起きていることはすべて自分のせいだと責任を持つこと。ここから逃げているうちはずっと成長せずに、現状維持するだけで時間が過ぎていくだけです。占星術とかでいまは運気の悪い時だから…っていうんじゃありません。魂の地図は、〝やるべきこと〟に向き合わず逃げているのならいつまでもその場所に居続けます。どんな状況でも向き合って進むことで成長していくから、考えて動けなくなる(左脳・男性的)よりも感じて現状を少しずつ改善していく(右脳・女性的)ことにチャレンジ。そうすると神様は応援してくれるし、先に進むことができるのです。だからピンチはチャンスなのです。悩みはいまの自分が精神的に大きく伸びる時です。

夢を信じられたり、なりたいものがあってワクワクやドキドキ楽しんでいたけど、それがうまくいかなくてがっかりして希望を失ってしまい落ちたまま、そんなうまくいくわけないとか自分はできないとか自己否定がはじまり、どんどん運も悪くなってしまうのも、この《依存》から《自立》状態へ精神的にも考え方・受け取り方が変わることにも通じます。だからそこから思い込みやイヤな記憶などを取り除いてピュアな自分を取り戻していく作業をしていくのが浄化や癒し、ヒーリングに当たります。顕在意識でアタマで「それすればいいのね」とわかり、実行できるなら浄化も癒しもヒーリングもいりませんが、これらはとても強力で魔法にかかっているように洗脳されているので、そこから抜け出すのは容易ではないのが普通ですから。

長いあいだ劣等感を持ってたことを正しい方向に向けて、素直に憧れややりたいことに向かって行動していけばいいんです。自分をもう攻撃しなくていいんです。そんな自分を許し解放して受容していくことで、だんだんありのままの自分を愛していけるようになると、愛に満たされまわりにも愛情を注げるようになってくるのですね。

そうして自分の中の女性性と男性性のバランスが取れて《相互依存》になった時、おつきあいやパートナーシップを結んでいくと、自分は求めなくても満たされてますから、相手から搾取することなく与えられる状態にあり、相手も《相互依存》状態ならば、与えられたら自分も与え返すことができてうまく循環するようになっていくのです。これがパートナーシップのあるべき姿です。いまツインソウルとかツインレイとか流行っているようですが、流行だったり憧れるのではなく、自分が成長してよいパートナーシップを結べるようになるように、内なるインナーマリッジ・《相互依存》になっていきましょう。まずは女性からそうなることで、浮気する彼氏でもダンナでも自分に留めておける魅力があれば男は「この人だ」と思います。浮気されるのは自分が《依存》状態にあることにも気づいて、精神的・魂的に成長し自信を持つことで、男性も育てていけるようになりますから。男性はどうしても感情を感じにくいので、女性が精神的にも上にあり、育てられる母性があることは大事なのですよね。

いままだ男性社会で戦いながら仕事している生き方を、この先もして生きますか? キャリアってそんなに大事ですか? がんばって疲弊している社会の生き方は《自立》にあるから、世の中のあり方が正しいワケではありません。仕事やキャリアにこだわる人は、女性性を否定しているでしょ? 女に生まれたのなら女性性を思い切り味わい尽くしましょう。本来の自分の優しさや繊細な愛情を感じてみましょう。自分はこのままでいいがんばらなくてもいい…と気がついてありのままの自分を受け入れていくと、パートナーシップもよくなるし、妊娠しやすくなったりといいことは増えていくと思います。女性がにこにこと機嫌がいいと男性もうれしいのです。相手に機嫌を取ってもらいたいのは《依存》状態。自分で自分の機嫌を取ること。《相互依存》状態にあるともはや〝いつでも機嫌がいい〟状態にあるので、相手にも誰にでもよいエネルギーが伝わりますから、よい循環になっていいことばかりが起きていきます。だまっていてもシアワセな状態になっていくのですね。

前にもお伝えしたとおり、いまの自分は〝習慣〟でできているだけです。だからこれからよいことを〝習慣〟にするだけです。常に思っていることも〝習慣〟です。ネガティブも〝習慣〟なら、ポジティブも〝習慣〟です。それらは気づくことでいくらでも変えていけます。男性性と女性性のバランスを取って、相互依存の関係へ習慣化していきましょう♡

浄化や癒し、ヒーリングも大事ですが、意識の変革も大事なのです。どちらもバランスですからね(^_-)☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP